我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アヌビスの槍士

実はブロック2には今まで獄吏しかいなかった2レベル基礎値の生粋アイテム使い!
デックをアイテムに寄せようとしてこのことに悩まされたのは私だけではないはず!
まあ、基礎値や装備品を気にしなければ他に候補はいくらでもいるんですけどねw

で、現状のアヌビスデックへの影響は・・・?
「いらない子」な気が。。。
確かにオシリス中心で考えると、アイテム対抗はおいしいです。
耐えて13点or+5/+5からの攻撃がオシリスの基本戦術で、それには1枠で確実に効果を打ち消すアイテム対抗が有効です。
アヌビス単体で見た場合、スペルへの対抗が魔力のスクロールしかないこととも噛み合っています。
オシリスのチャージを活かすのにもイニシアチブ+があるのは嬉しい限り。
槍士にはざっとこれだけのメリットがあります。
でも多分私は現状では使わないです。
なぜならアヌビスデックに今求められているのは、オシリスがいない時の強さだからです。
ぶっちゃけオシリスはそんなことしないでも鬼神のごとき強さですから。
そのオシリスを少しばかり強化するためにアヌビスの長所である対抗数を犠牲にするのか、と?
内容はともかく、現在種族アヌビスのユニットは「全て」2対抗以上可能です。
その「種族としての長所」=「オシリスがいなくても戦える可能性」を犠牲にコイツを採用しようとは思えないです。
と言うか、種族アヌビスであることがマイナスですらあります。
種族アヌビスには現状シナジーらしいシナジーがほとんどない状態で、対抗数とオシリスで頑張っているのが実態ですから。。。




と、現環境のアヌビスデックで槍士が「いらない子」であることを熱弁しましたが、それはあくまで現環境に於いてのお話。
もしアヌビスに1点英雄が追加されるとデックの構築も変わるので、そうすると「必須」になるかもしれないですw
槍士のメリットは上に書いただけあるんですから。
そう言うわけで私は、アヌビスの1点英雄の追加に期待しつつ、そこに槍士の未来を占いたいと思います!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/04/05 14:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。