我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレは地形リミット10でやるもの!(キリッ

メングラ混成魔女デックをレシピだけ考えてみました。
いつも通りブログのみで失礼します。
なお、実際に回したデックではないので、実際に使ってどんなに弱くても、当方は一切の責任を負いかねますw

即時召喚不可ユニット(14枚)
シャイターン*2
患いの魔女キュベレイ*3
ジン*3
災いの魔女スカディ*3
癒しの女神メングラット*3

即時召喚可能ユニット(7枚)
ホムンクルス・アセロラ*2
ホムンクルス・アプリコット*2
スペクター*3

戦闘スペル(20枚)
サンド・カーテン*3
プレーグ・ブライアー*2
ブライアー・ピット

フリーズ・ブリーズ*3
プレーグ・ウィンドウ*2
アイス・ライム

ウィーク・ポイント*3
ドゥーム・バイト*3
シャドウ・バインド*2

地形(9枚)
時空門・陰*3
暴風雨*3
眺めのいい丘*3

まず、相手本陣では5、5パーティーで戦うことしか考えていませんw
スペルが土・風・魔混成になるので、*枠重視で考えてみました。
なので当初は、シャイターンではなくスポア・ジャイアントを考えていたのですが、斜め進軍を利用しないと現実的に(このデックの発想自体が現実的にどうなのかは置いといて(^^;)5、5のパーティーで相手本陣にたどり着ける気がしなかったので、シャイターンになりました。
3レベルユニットは実際に回してみると、蜥蜴や蜘蛛に入れ替わるかも知れないですね。
実際に使って遊びたいな~
しかし組むには7000円~8000円くらいかかりそう。。。←切実

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1135 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/03/30 18:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。