バツローグオトゥさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月29日]
バツローグ親子壮行会(3)

[2010年03月23日]
ポケカ人口(3)

[2010年03月21日]
3/21ジムチャレブランチ本山(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
バツローグオトゥ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/21ジムチャレブランチ本山

今日はホームのブランチ本山店。
チャリンコでジムチャレ参加も来週が最後です。

大会は30枚戦ですが、フリー対戦用に60枚デッキも持参で。

今日もラッティー君が60枚戦練習に来てました。
三重大会に向けて練習熱心です。

小学生以下大会は先週のオープン・スタン大会に続き誠君優勝。
ブランチ本山店で今の最強は誠君か?

小学生以下大会終了後、シニア&マスター30枚戦開始です。

参加者はバツローグ親子の他、ke-inさん、誠君、ソウラさん、
いしこ君他、計9名でした。


オトゥの使用デッキ マニュラムパ

発売記念大会以後のハーフはこればっかり。
新作作成意欲のないハーフですが、
このデッキでの戦績は6勝1分で負けなしです。

1戦目 ??? いしこ君
相手場にクロバGのみ。
こちらニューラのみで後攻。
相手1体のままでこちらのターン。
図鑑、ボウズで化石、ラムパ、エネ、アメ揃いました。
○1-0

2戦目 思い出マンムー ke-inさん
相手ミカルゲ2体スタート。
こちら化石スタート(初手にあって良かった!
手札のトレーナーが使えず順番に進化。
ズガイドスでミカルゲ2体倒し、ロック解除。
相手の場にマンムー起つがワーポでかわして
もろはで勝ち。
○3-0

3戦目 キングドラ 誠君
小学生以下大会に続いて誠君が連続制覇に王手。
ここは大人気なく阻止したいところ。
しかしこちらユクシースタート。
ハマナでもう一体のユクシーでドローしようとしたが
痛恨のサイド落ち。
化石も1枚サイドだ。
マニューラのPPでキングドラGRをトラッシュしたが、
夜メンで回収される。
何も出来ないままサイド2枚献上。
最後はラムパがもろはでキングドラGR倒すが、
反動で自分も気絶。完敗です。
×1-3

サイド差で圏外でした。
相手1体で自分後攻ならかなりの確立で1KILLしていたのですが
誠君の勢いの前では都合の良い手札になりませんでした。
誠君はこれで先週からブランチ本山のジムチャレ3連覇。
おめでとう!
凄すぎる勢い!
明日のmozoでも対戦相手となる方は要注意ですよ。

バツローグの成績?
2戦目終了時に2敗してましたよ。
妙に自信のあるデッキだったのですが
「事故・事故・事故」ばっかり言ってます。
そんなに事故を起こすデッキで何故そんなに自信あったのだか??

大会後はフリー対戦。
誠君に60枚戦でリベンジ戦。
新作の梅茶漬けスリーブデッキで先週の優勝デッキと対戦。
相手のキーポケモンを上手く処理できて勝ち。
対戦中に話してましたが、処理を間違えると「ふーん」って
言われそうなので気を付けましょう。

ラッティー君とも対戦。
壮絶な事故を起こしフルボッコ負け。
三重大会頑張ってね。

明日はmozoです。
参加される皆様、よろしくです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/21 20:27
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
マンドリアード(第2形態) ke-in さん [2010/03/21 22:21]
今日はお疲れ様です。

色々と、ご配慮有難う御座います。
調子に乗らないよう、手綱を引き締めておきます(^^;)。

明日のmozoは盛況の予感…。
お互い頑張りましょう。