ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/8 ジムチャレカップ@ブランチ本山

前日にすまキン刈谷にTELしたらすでに予約が一杯。
ブランチも一杯だとまずいと思い、開始1H前に到着。先着していたのは1名だけでした。

発売記念ほどの人出ではありませんでしたが、開店直後には定員16人に達していました。


ハルのデッキはダークライ、ヤミラミ、M2。

1回戦:HATASHOさん/ダークライ・サザンドラ・ビリジオン
×?-6

2回戦:/レック・シビビ
×

3回戦:/ギラティナ・サザンドラ・ダークライ・ビリジオン


4回戦:レモネさん/レックEX・レック・シビビ


なんとか2勝2敗まで挽回。圏外。


じっとのデッキはレックEX・レック・シビビ・ライコウ

1回戦:Oさん/ホウオウ・ウォーグル
(大会が?)初めてといってましたが、
アララギで捨てるカードを1枚1枚読み上げるなどマナーはGOODでした。
ホウオウの登場は1度だけだったので、あまりてこずらずに勝ち。
○6-2

2回戦:HATASHOさん/ダークライ・サザンドラ・ビリジオン
序盤シビビ2体を順調にたてて、先制。
輝石ダークライを放置して、周囲を狩り、サイド5枚まで追い詰める。
ここから輝石ダークライの反撃でシビビ3体やられ、攻め手を失う。
こちらがなんとか4体目のシビビを立てたときには、サザンドラが降臨。
レックEXがやられるのを覚悟しましたが、相手はサイドとりきりを狙って、あえてダークライで攻めてくる。
こちらの輝石レックEXには140D。
こうなると、かみなりのキバに頼るしかない。が、コインは無常にもウラ。
次の相手ターン中に時間切れ。キャッチャーがなく輝石レックは生き残る。シビビが倒され終了。
見逃してもらって、勝たせてもらった感じでした。
○5-4

3回戦:佐奈さん/ダークライ・サザンドラ
あちらはいろいろと事故ってた模様で、危うげなく勝ち。
○5-0

隣の卓は誠くんとマスターの方(レジスチル・M2・トルネEX・ダークライ)の全勝対決。
レジスチルとか対戦したくないなぁ。
マスターの方が押し気味でしたが、誠くんも粘り、デッキアウトで誠くんの勝ち。

4回戦:誠くん/ガブ・チル
あちらはいろいろと事故ってた模様。
チルットをキバで2体倒したり、
エネ付きフカマルをバーストして、エネ事故に拍車をかけたりして完勝。
○6-0

運に恵まれ、まさかの優勝。アドバンテージパス頂きました。
5/20名古屋会場でお会いしましょう。


プロモパックはハルとあわせて21パックもありましたが、
かろうじてアララギとデントが1枚ずつ。
こっちはレモネ&いしこ兄弟に完敗でした。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マンドリアード(第2形態) ke-in さん [2012/04/10 08:31]
お疲れ様&パスゲットおめでとうございます。

ハルくんも今回から中学生で参戦でしたね。
暫く会っていなかったのですが、落ち着いた印象を感じました。

今回、自分はお二人と直接対戦する機会が有りませんでしたが、また本山のジムチャレにも来て下さいね。
私服かもね じっと さん [2012/04/10 23:07]
お疲れ様でした。
誠くんも、さらに大きくなっていてびっくりでした。

どこまでカードに時間がさけるのか、これから選ぶ部活次第となりそうです。