ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/22 VGショップ大会@すまキン日進岩崎のメモ

遅ればせながら、やっとVG初め。
参加30名程度。Wエリミ。

じっと:オラシン
1回戦:たちかぜ
速攻で押し切られて負け。
×
2回戦:数少ないお父さんプレーヤー/ネオネクタール
相手G1ライド事故、こちらG3ライド事故。
ダメージ5-2とリードしながら、相手が一歩早くG3になり、
クリティカルW引かれて負け。
×

高額デッキに当たることなく、敗退。


ハル:シャドパラ(オバロ2積)
1回戦:女の子/かげろう

2回戦:かげろう

3回戦:かげろう
×
4回戦:ロイパラ速攻
×

家庭内では絶不調だったので、勝てただけでOKかな。


ナオ:ロイパラ
1回戦:男の子/マジェスティ
相手がまわらなかったようで勝ち。

2回戦:ディメポリ
×
3回戦:かげろう
ジ・エンド流行ってますね。

4回戦:不戦勝

ここで、階段が崩れて終了。
新弾の恩恵をあまりうけてないナオが、
使い込んだロイパラで好調を保ちました。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/24 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/01/24 23:33]
お疲れ様です
新弾はなかなか高額なものがありますね
最近ショップに行けてないのでどんな感じのデッキがはやってるかわかりませんが、ジ・エンドなんですかね?
個人的にはマジェスティのが面倒だと思ってるんですが
私服かもね じっと さん [2012/01/25 01:03]
レートからいうと、ジ・エンドがより評価されているのかな。

マジェスティも強いけど、うちみたいに3デッキ併用の縛りがあると、
2クランにまたがるマジェスティは手が出しにくいです。
sizuru1 空幻 さん [2012/01/25 19:40]
ジ・エンドは4000越えとかみたいですしね、びっくりですよ
マジェスティはシャドも入れないと意味ないですからね
友達のデッキはブラスターダークだけ入ってましたよ