ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/23 VGショップ大会@マスターズギルド

実家に1泊して、2度目の訪問。
参加25名ほど。若者ばかり。


ハル:使用デッキ/ぺイルムーン・トラピージスト4積
いつものかげろうデッキのパーツを家に置いて来てしまったので、
仕方なく勝ちはあきらめて、回すのが楽しいデッキを選択。

1回戦:強面お兄さん/ダークイレギュラーズ
善戦しながらも及ばず。×

2回戦:?/?
上手くまわった模様。○

3回戦:不戦勝
空いた時間に探していたDMのシングルが見つかったとか。よかったね。

4回戦:?/?
×

ヒット時能力はガードされたらそれまでなのがつらいところ。


じっと:使用デッキ/オラシン
1回戦:初心者の方/ロイパラ
パーツが足りないのか、コンボをなさない他クランが混ざってました。
無難に勝ち。○

2回戦:帽子のお兄さん/オラシン
緊張してるのか微妙に手つきぎこちなさが見られ、
いけるかな・・・と思ったけど、こちらが波に乗れず。×

3回戦:ハルに勝ったお兄さん/ダークイレギュラーズ
序盤はRのG1、G2アモンにてこずりましたが、
徐々に盛り返して勝ち。○

4回戦:見覚えのあるお兄さん/ぬばたま・アマテ。
相手はVにアマテ、両サイドでハンデスを仕掛けてくる。
相手Rを狙ううち、徐々にダメージ差がつく。
こちら満月のCVでようやくハンドが充実。そしてアマテにライド。
お互い山札を減らしながら、メイガスの戻し合い。
残り1分。こちらのアタックでクリティカルトリガー。
ダメージが増えたため、相手はアマテのソウルチャージで山切れ。


最終戦:不戦勝
4回戦勝ったのに強制終了でした。


ナオ:使用デッキ/ロイパラ
1~3回戦:順調に連勝。全勝4人に残る。

4回戦:子供好きなお兄さん/ロイパラ
×
お兄さんはホーリーディザスターの強さを語ってくれました。

最終戦:?/?


4勝1敗。3位と思っていいのかな。前日に続き、好調でした。
決勝は続いていましたが、遅くなったので退散。


プロモパックはホーリーディザスターなどでした。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/25 23:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。