ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/26VGショップ大会@すまキン日進岩崎

いつものようにハル、ナオと3人で参加。
12名でスイスドロー。
ジュニアは我が家だけ。


じっと
使用デッキ:かげろう

1回戦:かげろう
先行逃げ切りで勝ち

2回戦:ノヴァ・かげろう
プレミもあり、負け

3回戦:ロイパラ
ポーンガル(ブーストなし)でバーにアタック
→当然ノーガード→クリティカル、2ダメージ
試練(ブーストなし)でネハーレンにアタック
→当然ノーガード→クリティカル、2ダメージ
トホホ
最後もクリティカル引かれて負け。



ハル
使用デッキ:ダークイレギュラーズ
ようやくパーツが揃い、実践投入。

1回戦:
相手は子どもだと思って甘く見ている様子。
以前ハルに負けたことは忘れているよう。

相手がリヤガードに攻撃。
(リヤガードなら)ノーガード。
ドライブチェック。
(退却)
「え、こっちがヴァンガードなの。ヴァンガードにアタックね。ノーガードだったよね」
という横暴を押し通されるのを許す。
まあ、ジャッジを呼ぶような大会じゃないけど、
言うべきことは言っておいた方がよかったかな。

結局負け。

続く2戦は勝ち。


ナオ
使用デッキ:ガラハッド
こちらも初投入。

1回戦:
勝ち

2回戦:
負け

3回戦:ハルの1回戦の相手
相手のアタックへのガードを考え中に、
相手が勝手にドライブチェックを始める。
「え、ガードしようと思ってたけど・・・」とナオが主張。
「あ、そうなの。じゃあ、いいや、終わりで」
投了ってことで勝ち。


子ども相手だからって、雑なプレーはやめてほしい。
次回はマッチング時点で、釘をさしておこう。

とはいえ、夏休みも終わり。次回は10月かも。


プロモは、ようやくスカルドラゴンが1枚でました。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/28 21:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2011/08/29 07:56]
ハル君の内容だと、タッツーだったら大騒ぎ&激怒ですね。少なくともジャッジ判定になるかな。
公式がファイターズルールを決めてきたので、それに沿った指摘をしてもいいと思いますよ。
私服かもね じっと さん [2011/08/30 00:43]
今回は上位賞品がかかってないこともあるけど、
ハルはあんまり主張できないほうかも。
ファイターズルールは読み合わせておこうかと思いました。