ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/10VG中部地区大会

簡単に遅延レポを。

ハルナオと3人で参加しました。
みんなウィナーズパスがあったので、順調に対戦卓にたどり着く。
ウワサのスタンディングはいいけど、会場狭すぎ。
導線がわかんないよ~。

想定外の人数とかで、20分くらい遅れて開会。
「秋か、冬にも大会を開ければ・・・」という趣旨の話もあったとか。
勝敗が決まった時の動きとか、何の説明もなくスタンドアップ!
運営もテンパってるようでした。


じっと
使用デッキ:かげろう
1回戦:かげろう
先攻をとるがライド事故で早々に負け。
周りに習って、係りを呼んで、ああスタンプ押してもらうのね。
適当に移動し、負け列らしいところを見つける。

ガラガラの対戦卓を横目に長蛇の列。精神的にキビシイ。
さんざん待って・・・
2回戦:ロイパラ
負け。

ここで挫折。
殺伐としたシニアエリアを離れ、子どもたちの応援に回る。
ジュニアのエリアは、多少ゆとりがあります。


ハル
使用デッキ:オラシン・かげろう
8勝3敗で予選4位通過。
と思ったらデッキがレギュ違反、なぜか5枚目のネハーレンが紛れ込んでました。
痛恨のミス。普通なら失格と思われますが、温情で7勝としてグレード2に戻る。

次勝てば、決勝にまだ間に合ったのですが、惜敗。
その次に勝って12番手で終了。


ナオ
数日前のサッカー中に痛くなった首にカラーをまいて出場。
使用デッキ:ロイパラ
ハルが戻ってくる時点で、7勝2敗で対戦中。
勝てば通過でしたが惜敗。次に勝って11番手。
係りに間違った列に誘導されたり、プレイできるか首を心配されたり、
自分は早くしてるのに、相手のプレイが遅すぎたりと
ロスタイムが多かったと本人は主張してました。


ナオは今後が楽しみ。
ハルはジュニア最後の年なので、年度内にもう一度チャンスがあるといいのだけど・・・

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/17 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。