ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/17 ヴァンガードショップ大会@スマキン日進岩崎

土曜は授業参観だったので、日曜は子供たちの希望でヴァンガードデビュー。
ナオも参加なのでジュニアの大会を探しましたが、近場では無し。
しかたなくオープンに参加。

日進のお店は初めてでしたが、ナビで探して15分前に到着。
お店の駐車場がちょうど1台ぶん空いていて助かりました。

ヴァンガードと同時にポケカもやっていたので、
自分はそっちに出ようかと目論んでいましたが、
マコットさんに「BW限定だけど大丈夫ですか?」といわれ
レギュの見落とに気付く。
Legend以降のデッキしか用意してなかったので、
自分もヴァンガードに鞍替え。


22人でトーナメント。小学生はうちだけっぽい。


じっとのデッキはノヴァグラ・シンクタンク。
出かける前に組んだ即席デッキ。
1回戦の相手はかげろう。
ダメージも、ハンドも、場も押し気味に進める。
が、ダメージ3から、相手ヴァンガードの攻撃を余裕で通したら、
クリティカルトリガー2枚。
あらら。

その後、刈谷の方とフリー対戦。
それなりに通用しそうな感触がつかめたので満足です。


ナオのデッキはロイヤルパラディン。
大会前にコミックスを買って、アーリーを入れました。
1回戦の相手はかげろう。
うまくまわったようで勝ち。
大人相手に頑張りました。

2回戦は、ロイパラ・ノヴァグラ他だったようですが、負け。
まぁ、1勝だけでも上出来です。


ハルのデッキはかげろう。
3連勝でベスト3に残る。バリィ4積が効いたようです。
次は不戦勝で、決勝へ。

相手もかげろう。ドローよし、トリガーよしの強運で勝ち。
まさかの優勝!
なんか持ってるよ、このひと。


ということで、しばらくヴァンガード熱が続きそうです。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  大会レポート 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/19 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。