ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/12 10th GGC ハル編

Jrに参加したハル。

オープンを偶数にするために、前回のいっくんに続き今回あっくんが移動するのを見て、
次は自分がと思ったようです。

使用デッキは、ガブ・レン・バシャ。
「カイリュウいれないの?」「だって初手カイリュウ前で相手ミカルゲだったらどうしようもないじゃん」
そんなもんかなあ。自分なりにJr環境をとらえてるのかな。

予選:
4連勝後、シュウ君と全勝対決。
構築・プレイングには大きな差があるのでしょうが、サイドは1枚差まで迫れたようです。
本人は、敵う相手じゃないと感じているよう。
3位で予選通過。

決勝トーナメント:
サイドイベントに出ていてほとんどみてませんでしたが、毎試合後姿を見せにきてました。

1回戦:ソウラさん、ガブレン
試合後、勝ったオーラを出して近づいてきました。

準々決勝:ドラゴラーさん、リザ・バクフ・キュウコン
ハ「後攻1キルだった」
紅蓮龍キラーになってたのね。

準決勝:スズさん、パルディアムクホーク
不機嫌オーラを出して帰ってきました。

3位決定戦:のりパパ、ガブレンディア
戻ってきて、バッグにデッキケースを投げ込む。
はぁ~。グッドマナーは夢のまた夢。
その、負けず嫌い、執着も、彼の強さを構成する要素なのかもしれないけど、
毎度、身内は疲れます。

ハ「ぜんぜんついてない」
じ「後攻1キルされた人が、それ聞いたら、どう思うと思うの!?」
ハ「・・・」

落ち着いた後で、
ハ「(準決勝は)ディアルガだったんだけど、バシャーモで倒せると思ったら、(たねが)サイド落ちで、
ガブリアスも(たねが2体とも)サイド落ちで、レントラーで攻めるしかなかった・・・」
といってました。
それが原因だったのね。


結果4位は立派。
自分があのデッキで決勝に出られても、勝ち進めないと思うので。
この子は「強豪」と呼んでくれる人がいてもおかしくない力があるのかなと、今回は納得しました。

で、次回はチャンスがあればオープンでやりたいそうで。
ハ「あの(今回の)デッキじゃ大人に通用しないから、大人に通用するデッキをつくる」
のだそうです。
自分も大人に通用するデッキがつくれるようにならないと・・・

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 00:46
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2010/09/19 09:48]
いやいや、ハル君はとっくに強豪ですよ!
オープン参加は良い経験になると思いますよ。
その辺はペン太郎さんの方がよくご存知ですよね。