ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/22第9回金ギャラドス杯(スピードインパクト)

4月以来、5回目の参加です。

まずはハル。
予選:
使用デッキはガブレン。大会では初めて使用。
結果は2勝3敗の負け越しでした。次回はがんばろう。

サイドイベント:
使用デッキは自分で作った「スピードインパクト」。
帯つきならエンライを一撃で倒せることで有名です。(^^)
ばくごうのうずを打たれないときは、ガードクローで凌ぎます。

逃げエネが必要なミカルゲロックから展開するため、攻撃が遅くなるわけですが、
少ないエネで攻撃するデッキが多い中、結構ささったみたいで、
四天王を3回倒したそうです。

賞品パックは、ヤンマGR、レック&デオキ、ふたごちゃん、からておう
と充実してました。


続いて、じっと。

予選:
1回戦、かりキンさん:ワタッコ・メガヤンマ
○ 5-1
ハンドが充実して、ギャラが倒されても、いつでも回収して立てられる状況がつづいたので、
ひたすらなぐるのみでした。

2回戦、とれいんさん:ロスゲン・ポリ
× 2-0
完敗。勉強になりました。

3回戦、けみりゅうさん:ガブレン
× 4-6
立ち上がりが遅く、序盤サイド3のリードをゆるしたのがひびきました。

4回戦、ぷちギガスさん:サナゲンガー
○ 6-0
サナが立たないうちに展開でき、せんこくはデヴォリュータで処理。

5回戦、マイットくん:ポリ探
× 0-1
初手にコイ×2、エムリット。エムリットを手札に残す決断ができず、後攻1キル。

サイドイベント:
キングドラで7勝、ワタッコ・ヤンマで2勝、オクタンで1勝と好調でした。



BW発売まで、DPtレギュでモチベーションをあげていこう。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/29 10:20
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。