ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第5回金ギャラ杯(じっと編)

3度目の参加。
今回はサイドイベントの進行役を仰せつかり、
やっと少し、運営サイドにお返しができた感じです。

愚息につづき、小生もポカ。シャッフルしたら1枚足りない。
急遽、スリーブを替え、サポを追加。

家に帰って、抜けてた1枚がターンと判明したときはショックでした。
まあ、6戦して気づかない時点で、ぬるいといってしまえばそれまでですが・・・

デッキは黒・紫ウィニー特攻。守りは考えない、ちょっといたいデッキ。

1回戦:SP Spiritsさん 4-2(時間切れ)○
バイツを有効に使えました。
でも、サポの使い方まちがえてましたね。すみません。
参考記録ということで。いつか再戦して、きちんとプレイしたいです。

2回戦:笑人さん 5-1から投了 ○
今回唯一の身内との対戦。アジトが刺さりまくってくれました。

3回戦:いっくんパパさん 5-2(時間切れ)○
試合前にJrの話で盛り上がる。これからもよろしくです。
旬の人との対戦。ペースをつかんで勝ち。

4回戦:まなパパさん 3-4(時間切れ)? ×
シルバー4連戦。
手書きの名刺をいただきました。ありがとうございます。
試合は相性的に無理でした。

5回戦:もんさん 5-6 ×
最初の連勝が効いて、上位との対戦がつづきます。ラッキー。
3年前の夏道予選以来の対戦。もちろん覚えてませんよね。
序盤は全力で目を摘んでゆきリード。一時夢をみさせてもらいました。
中盤からの展開はお見事でした。
最初は和やかにコールしながらのプレイでしたが、最後はゼスチャーだけになっていったのは、本気にさせられたからでしょうか。
それから、プレイが遅くてすみません。悪気はないんですが、気をつけます。

6回戦:なぶさん 1-6 ×
最後に馬脚をあらわしてしまいました。
デヴォがひけなかった・・・


終わってみれば、またも3勝3敗でしたが、初対戦の方も多く、
充実した内容でした。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/10 00:47
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。