ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/16エボリューション・マスター@遊CAN知多半田駅前

ハルのエリア代表決定戦の日は、
嫁さんが用事でナオの面倒を見れないため、一緒に連れてく予定。
でも出場権が無いのはつらい。

ということで、もう一度チャンスをあげようと思い立ち、
予約なしで参加できる遊CANに遠征。

会場は半田市福祉文化会館の会議室。
2~3年前のポケモン店舗代表戦以来。子どもたちは初めての場所。

ナオが使うのは、
ハルがDM vaultを参考に作ったB・ロマノフデッキ。
安定感が今ひとつという感もあるが、まわれば強いはず。

ハルも一応参加。直接対決があったらナオに譲るってことで。
デッキは、アジェでの優勝デッキ。

小学生21名でスイスドロー。

ナオは初戦に強い子にあたって負け。
最終的に3勝2敗。まあ実力、こんなもんですね。
代表は甘くない。
本人は楽しく対戦できて満足そうだから、いいか。

そしてハルは全勝対決を制して優勝!
2枚目のルナーズベルグGET。出場権は決勝であたった2位の子に。
エリア代表に向け自信がついたようです。

家に帰ってプロモ・ルナーズベルグ2枚入りデッキを作ってましたが、
「何をよぶのがいいのかなあ?」
と悩んでました。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/16 22:38
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。