ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラストチャレンジ予選

家族4人でポートメッセへGO。

我が家からは東海環状~伊勢湾岸道1本なので、どのカードショップよりも早いのです。

とはいえ、自分のために家族を長時間待たせるのもきついので、ゆっくり目の到着。

ポケカをしないナオキシス(だいすきクラブ登録名、次男)の
エサに、コロコロコミックと未開封のDM1箱を用意するも、
サクッと開封した後は、毎度のDS三昧だったようです。

結果、

自分:SPウイニー

1回戦:ドサイドン・フライゴンLvX:2-0負け
じわり2発後にようやくパワースプレーを握るも、
フライゴンにけずられてつみ。

2回目の列はすでに締め切られているわけで・・・


ばばばばバルキー(ながっ):ゲンガー・ディアルガGLvX

たまたま歩いていたところに予選並び列ができることになり、先頭に。

予選、1回目
1回戦:カイリキー・ゲンガー:負け
見た目、幼そうな相手だったので、期待したのですが、
クロバットをアグノムにとじこめられて・・・とかいってました。

2回目のチャレンジ
1、2回戦突破
3回戦目:ke-inさんご子息
引き分けだけはやめてね~と親同士見守る中、勝たせてもらいました。
後で聞いてみると、
引き分けそうなら「しのせんこく」つかわないよ
といってました。
29番目の通過でした。1昨年の夏以来です。

トーナメント
不戦勝はとれず。
1回戦:?:勝ち

2回戦:ハッサムほか:勝ち
のこりサイド1まで先攻されるも、リムーブロストで2エネはがして
勝ち残れました。

しかし、斜め前にはちびエネコちゃん、隣の宅にはかつてカイオーガ帽子だった子。どっちにもあたりたくないなあと思ってたようです。

そして
3回戦:ちびエネコ様:ギャラドス(?):負け
事故り気味で、ボディー封じ発動せず、悪運もここまで。

でも、ここまでよくやってくれました。上出来です。

そして帰宅、
その後のブランチジムメンバーの活躍を最後までみられず申し訳ないです。


なんとなく、大会前より大会後のほうが刺激を受けて、
モチベーションがあがってきました。
(おそいっつーの)











登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/22 23:24
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マンドリアード(第2形態) ke-in さん [2009/03/23 01:26]
お疲れ様でした。

ばばばばバルキーくん、トーナメント進出おめでとうで良いのかな?
(3回戦、ちびエネコちゃんに…。)

息子も前回はトーナメント進出しましたがベスト8を掛けた対戦で、たくみくんと争い負けてしまったので似たような状況ですね(^^;

これからもジムチャレ等で宜しくお願い致します。
萌えアルド ヤスイ さん [2009/03/23 17:47]
デッキのSPポケモンは何を使われました?
自分なら、炎が怖いので、水ポケモンということで「エンペルト」「パルキアG」を使っていたと思います。


ところで引き分けの場合、サドンデスにはならないんでしたっけ。