眠たさを乗り越えて

運命量は保存する。それをどう生かすかは貴方次第

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蟋蟀りたつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】悩み中

悩んでます。何をって明後日発売の「紺碧海の女王」を買うかどうか。具体的には箱買いするかどうか。

いや、ほら、初心者だからさ、カードの価値わからんじゃん?箱買いする必要性があるのかどうか判断できないのよね。多分、極稀9枚だから計算上、稀までは全て1箱でそろうんだけど…。それと後、金欠気味っていうのがある。これをスルーすれば来月の2BOXは確定、あわよくば3までいけそうだけど…って感じなのです。

というわけで、質問~ブロック2からの参入者にとってこのクロスブースターは"買い"なものなのでしょうか?

聞いてばっかりなような気がしますのでそれ以外の話題も…。
今日は大学の先輩にルールを説明することができました。なるほどと言ってもらえたので良かったと思います。いや、自分でまともなデックが二つ以上組めればいいんですけどね。中途半端な奴と魔女みこいちのやつで戦わせたら、そりゃ中途半端な方が負ける。反省してます…。

ルールの説明って難しいですね。本当に、説明してくれた方々には感謝でいっぱいです。

登録タグ: モンスターコレクションTCG  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/16 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/02/17 00:16]
僕は似たような内容で、少しだけ方向性の違うデックをいくつか組むので2Box買いますが、まずは1Boxで足りると思いますよ
来月のヴァローカを買ってから足りなければ追加で何パックか摘むくらいでしょうか
暁よみな 蟋蟀りたつ さん [2012/02/17 15:13]
書き込みありがとうございます。

ちょっと悩んだままになっているので評価が出るまで保留、絶対に使いそうなカードだけシングルという方向で行こうと思います。

来月には精霊祭も出ますしね。財布の中身がそのときにすっからかんという事態だけは避けておこうと思います。