眠たさを乗り越えて

運命量は保存する。それをどう生かすかは貴方次第

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蟋蟀りたつ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ゼクスの体験会行ってきた。
Z/X 全国で体験会開催!!
2012年4月28日(土)より全国各店舗様で体験会が開催されます。体験会参加者に構築済みデッキが無料配布!その他にもTwitterフォーキャンペーンなどもあります!公式サイトをこまめにチェックしよう!...

Zillions of enemy X、通称Z/X(ゼクス)の体験会に行ってきました。

私が行ったのはアニブロゲーマーズ立川店です。多分、紺のジャケットを着ていた人間です。ゲームの内容は何回もプロキシ何かで回していたので分かっていましたがやはり、実カードはいいですね。テンションが上がる上がる。

ちなみに、最初に配られたプレイヤーカードは白の天王寺君でした。野郎だろうがなんだろうが、実は使う予定の色なので当たりっていう。

参加者は24人弱、とりあえず、テーブルを4つは使っていたので最低でも20人は居たと思います。雨の日の昼間の13時にこれだけ集まれば十分でしょう。

スリーブに詰めたりしながら説明を聞きます。時間にして15分。んで、準備をして試合をしながら2ターン目くらいまでやります。その後は自由にっていう形でした。

1戦目はライフリカバリーをめくられて詰めたと思ったときに詰め切れず負け。
2戦目は4連続のイグニッションからオーバードライブを決められて負け。
3戦目もイグニッションが全然めくれず負けでした。

うーん、駄目かな?今日っていう感じでしたね。でもま、考えることが非常に多いのはいいゲームだな、と思えます。どの闘いでも相手のライフも削ることができましたし、2色デッキのミラーでこの感触ならいいかなーと。ちゃんとしたカードがきたら多分、3色4色まではいけると思いますしね。後、黒は実は防御よりの色なんじゃないかな、とも感じました。赤は逆に攻めですね。コスト参照破壊は相手が攻撃してきたときに活かせるもので、ダメージを与える系は此方が攻撃するときに足りない分を補うために使うものかなーとも思います。だから、後攻の側は最初から立っているリソースを使ってカースディフュージョンを使うのが一番いいですね。これだと、リソースが無駄にならないうえで此方の攻撃が確実に通るので。

ゲーム本編については以上です。参加者の感じも上々みたいですし。割と、多くの人が講習会本編が終わってもやっていましたね。そういう点では、高評価を得ているみたいなので、初動は上々じゃないかなーと思います。

ただ、オーバードライブができるかどうかについてはともかく、ライフリカバリーが出来るかどうかが凄い不確定要素なので、優勢な状況でライフを残り1にしたら耐久に入ってもいいかなーっていう気分です。

あと、お楽しみ会は勝てました!きっと試合に負けて勝負にかtt(ry

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 1111 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/03 17:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター aieronumir さん [2012/05/03 22:46]
天王寺君はある意味一番主人公っぽいポジションで、実は一番当たりなのでは?
上柚木がヒロインしつつ、フィエリテが小姑にでもなったら・・・面白そうです。

私としては、白はイマイチどんな能力を持った世界かわからないので、期待半分不安半分といったところです。
暁よみな 蟋蟀りたつ さん [2012/05/04 00:37]
こんにちは。書き込みありがとうございます。

そうですね、白を使う予定なので(メインの絵師の人で決めてます)大当たりでした。白は多分、大型と防御の色だと思っています。緑はリソースにタッチ、青は…ドロソかなぁと。D-0的に考えれば特殊移動の色なんですけどね。

一寸楽しみです。