True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こんなのってないよ

こんなのってないよ

コーヒー6缶につきプロモが二枚着いてきます

まあとりあえず必要なカードは必要な枚数が集まりました。

でも今回のは結構各地で批判が相次いでいますね。

自分はカードゲームやるなら仕方のないことだと思ってますが
っていうか、こういう時にネットの巨大掲示板とか見ると面白いですね。

自己中心的な恐らくプロモ手に入れられなかった人が、それ自体は可哀想ですが、やれ再販しろだの、やれこのゲームは滅ぶだの

挙句はプロモは4/1バニラ(ゲームの上で利用価値は薄い)にしろだの

プロモっていうのは言うまでもないですが、プロモーションカードの略ですよね、んでプロモーションっていうのは、促進するって意味なんですよ。

つまり、製品に付属するプロモーションカードは基本的にその商品の販売を促進するために着くんですよ。んなの、4/1バニラじゃ役目果たせないでしょ。
ドロソとか、デッキ組むのに無きゃ無理だっていうレベルのカードでも無いですから妥当ですよ。

ーデッキを組むには必須ってカードはありますけど、それはトーナメントにはなんの影響も及ぼしませんし。

そもそも、プロモカード商法はユーザーを減らすっていうことに信憑性がありません。もしそれが事実なら遊戯王がカードゲーム業界で一番のシェアになるわけがないのです。

個人的にはプロモーションカードはテーマデッキには必須って形ぐらいがちょうどいいですね。

ただ今回は一つ大きな問題がありまして、こればかりは提供者の完全な落ち度だと思います。

何かというと、お金を払って手に入れたい人が、商品の不足で手に入れにくい、しかも、入荷時間帯が深夜であり、多くの日常生活を送るユーザーが確保しにくい。

これはさすがに不平等ですよ。
メーカーの提示する入手方法に乗っ取ろうとしても、早い者勝ちってのは

流石にいただけませんね。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  エンスカイ  コーヒー  プロモ 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2012/02/23 19:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
涼乃 アーネット さん [2012/02/24 23:19]
まったくだ
www