True magic result from courage of the heart

基本的に自分の思った事を書いてるだけです。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年04月29日]
shiny giftさん

【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
shiny giftさん

【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
shiny giftさん

【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
shiny giftさん

【WS】アイマスすまえ(0)

[2014年11月06日]
つのださん

PM後期地区(0)

[2014年09月17日]
shiny giftさん

【WS】ペルソナレシピ(0)

[2014年09月07日]
shiny giftさん

【PM】後期地区大会東京予選レポ(0)

[2014年08月11日]
shiny giftさん

EOPと3on(0)

[2014年08月11日]
つのださん

M&E TCGサマーカーニバル2014(0)

ユーザー情報
BABYSTEP
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これはいい!

東京で、イマイチピンと来るライトノベルがない人は

というポップを見た
どうやら、ラノベは読みたいが読むものがない人向けに店員さんがオススメをしてくれるみたい

時間帯(多分オススメ出来る店員さんのいる時間)が書いてあって、目的の本と別にお願いしてみた


まず、やってきたのが女の人でちょいビックリ
そういう偏見は直すべきところだけどオタクっていうのを気心しれない女の人に知られるってだけで恥ずかしかった\(//∇//)\

んで、だいたいどのぐらいラノベを読んでいるかとか、好みのジャンルはあるかとか少し会話した

とりあえずアニメになったのとかこのラノにのっているのは読んでいるって事と日常系が好きって事でリクエストした

それで、3冊ぐらい出してくれたので、その中から俺の青春ラブコメはどこかおかしいをチョイス




いやー、この間面白いライトノベルが読みたいって書いたけど、これは来たね
まあまだ一巻しか読んでないからロウきゅーぶみたいになっていないという保証はないけど

ストーリーはなんか中二病と高二病の中間みたいな主人公と、才色兼備な毒舌美少女が仲良く?なるみたいなよくある話なんだけど

高校が舞台の話でこれほどの共感を覚える作品は久々

多分とらドラ以来なんじゃ無いかな〜

私は共感の持てるライトノベルってのが好きで、尊敬のできる登場人物が大好き

まあ、大体のライトノベルはモブ悪役以外はいいとこがあるんだけど、自分の生き方を曲げないみたいなキャラには一層惹かれる

そういう意味で、ヒロインである雪ノ下はいいね

最低限の努力をしない人間に成功者を羨む権利などない

まさに、ですね
惚れます

いるんですよね
いいよな、お前はっていって後は何もしない人間

少し話は逸れましたが良いラノベです

BABYSTEPのこのライトノベルがすごい3位ぐらい

登録タグ: ライトノベル 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/13 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。