決戦は水曜日

 デッキレシピの保管庫として使用中。
  レポートや雑記などは本店で↓
   本店も営業中>http://gray.ap.teacup.com/boogie/

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
boogie
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
野球もメインの第4弾
サンデーVSマガジントレーディングカードゲーム第4弾本日発売!
サンデーとマガジンの人気作品勢揃いのサンデーVSマガジントレーディングカードゲーム最新第4弾が本日登場!パッケージを飾るのは、サンデーの『MAJOR』の「茂野吾郎」とマガジンの『ダイヤのA』の「沢村栄純」!第4弾...


 というわけで、早速4弾カード満載の魔球デッキで公認大会に参加してきました。
 結果だけ言うと1-2。あまりよろしくない成績でした。
 前回の記事のレシピを見て貰えば分かる通り除去が薄いことがネックとなり、3弾環境までの安定したデッキ相手には苦戦を強いられました。
 更にこのデッキにとって最も癌だったのが青島優子
 デッキギミックの一つである星飛雄馬をプレイすることが出来なくなり、更に除去の要である沢村栄純まで手札で腐る始末。上記の通り除去がそもそも沢村を除けばジョー・ギブソンJr.しかないので、青島には最後まで触ることが出来ずに惨敗。
 発売前から話題を呼んだ青島ですが、その強さは本物です。ベンチに防御力3500以下のキーカードを置くようなタイプのデッキを使用する際には絶対に考慮して置かなければならないカードでしょう。

 と、今日はレポートなんだか考察なんだかわからない、TOCAGEポイント目当ての記事でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 07:58
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。