ねこまたますたーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月22日]
くまーさん

MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
くまーさん

デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
くまーさん

ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
くまーさん

MC合宿(0)

[2013年06月11日]
くまーさん

相変わらず・・・。(0)

[2013年05月05日]
くまーさん

公認(ブランチ金山 5/4)(2)

[2013年03月24日]
くまーさん

公認(カミオ 3/24)(0)

[2013年03月23日]
くまーさん

公認(ブランチ金山 3/23)(0)

[2013年03月23日]
くまーさん

公認(ブランチ金山 3/16)(0)

[2013年03月20日]
くまーさん

塹壕部隊(0)

ユーザー情報
ねこまたますたー
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エルフver.2
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/25 モンスター・コレクションTCG エルフver.2
エルフver.2
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック 

以前紹介したエルフデックを改良したので、近所のショップの公認大会へ行ってきました。

以前のエルフは属性過多感が否めず事故り気味だったので、火属性を抜いてみました。
先行が取れずゲヘナ・フレアが腐ることが多かったので、それだけでだいぶ軽くなったかな?
その分風属性を入れてみましたが、サンダーフラッシュあたりは若干変更の余地有りかも・・・
環境によってはヒュプノシス等の方がうまく立ち回れるかもしれない。

さて、大会の結果ですが・・・

2勝1敗

惜しくも上入賞は逃しましたが、なかなかの手応えでした。
負けた1敗は友人のデーモンデックでした。
弱点として、空を飛んでる且つ装備をしてこないデック相手だと、ペトリ&マテリが腐って
しまうこと。空飛んでるファッティとかなかなか落とせません。
この辺は立ち回りで何とでもできるのですが、手数が制限されるのには変わりありませんので
要対策といったところだと思います。

しかしながら、歩行、装備と言って真っ先に思い浮かぶドラジェにはめっぽう強いです!
3回戦では相手のドラジェパーティに完封勝ちを収めました。
ランス、マテリ、ペトリ、ルーンジャベリン等高威力カードでねじ伏せることができ
この辺は、メタ的にもエルフの評価できる点ではないかと思います。

登録タグ: エルフ  ブロック対抗  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/25 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。