TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】イクサ構築【デッキ案】

規制後のイクサに関して思考停止してるように見せかけて色々考えてます

既存の形から着替え中を別なのに変えた形にするのもいいかもしれないけど、いっそのことクロスエリュシオン以外の青抜いてしまうのもありかと
赤緑t青みたいな形で

リリス抜くのは着替え中を抜かざるを得ないことによって《魔法》持ちの後列が減って安定して出しにくいのでは?というところから
L1までに出したい《魔法》持ちの後列が0/0の応援しかないというところがあるので

ダークレイス(赤)のCX連動は強力なのでさすがにそこは入れたいので青を少量(エリュシオンが赤だったらよかったなー)


そして緑を採用するのは、応援2体で1/0/6000になるラグナダーム、優秀なストックブースト要因のアミタリリ、相手キャラを↓させることをトリガーとするカードを躱せる追いかけっこなど…
この辺にシフトするのもありかなと

あるいは別の形として《武器》サポートが優秀なんでダークレイス(青)や、ボルネで必要な《武器》をサーチして確実にダークレイス3面展開からのエリュシオンでぶっぱする形とかも
ただこちらの型だとエリュシオンぶっぱまで持って行けるかどうかが厳しいところも

流石に環境レベルから外れるレベルなんで(元からいなかったとか気のせいでしょ)マッタリと練っていこうかと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 789 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/21 13:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/08/21 14:51]
魔法持ちの後列には応援以外にも、絆アミタリリや料理中のシリルがありますよ。
料理中から応援持ち出してトップチェックは楽しいです。
私も赤緑t青になりました。
クロスエリュシオンなのが青だから確実に青を入れないといけないんですよね。
無題 琥珀鳥 さん [2012/08/21 15:32]
>GMENDさん

絆アミちゃんや料理人は魔法持ちですけど普段は効果1回使ったら万歳アタックしてるんで後列って認識があまりありませんでした

やはり赤緑ベースになりそうですかね