TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【フリプ】TCG色々やってきましたー【大会レポ】

今日ヴァンガとヴァイスの大会やってぬるくフリプで遊んでました

まずヴァンガレポから

使用:昨日と一緒でメガコロ

1回戦VSゴルパラ(FVだれか忘れました><)
最終的に相手ガルモールライド
クリ来てもいいようにガード考えて使って、ちゃんと殴って勝ち
ぶっちゃけあんま覚えてない


2回戦VSメガコロ(FVギラファ)
こっちG3引けなかったけど、相手G1引けない
こちら先行で、相手G1に乗らないの見てからハンドフル展開して合計5ターンで勝ち、ヴァンガードやりたかった


3回戦VSロイパラ(FVぶれいぶ)
実はガチのマジェとリアルでやるのは初めて
常時12の☆2は意識してパワーライン形成と打点調整…をしてたのに、マジェが効果でブラスター吸収したときパワー10k上がるの忘れてましたテヘペロ
パワー上がること忘れてなければ直前に殴ったブラブレの10k要求を止めて、マジェ通してたのに…
まぁしゃーない
マジェ効果でアタッカー吸収して相手のアドも減ってるんでVはV、RはRを殴っていって、最後相手がG3を2枚トリガーしたんで真ん中総攻撃で勝ち


4回戦VSなるかみ(FVドラグーン)
相手のリアの素のパワー低いんでG1バニラ+G1ギラファとかっていう奇形ラインでも10k要求できるんで十分
しかもマスビライドだったけど、効果で相手の後列スタンド封じれば相手のリアが殴れない
特に苦もなく勝ち


結果優勝でしたードヤッ
で?なんかその大会がカードボックス全国大会のブロック大会の予選だったぽくて、ブロック大会の参加権もらってきました、出るかどうかは知りません
やっぱ虫値段の割には強い

次ヴァイス

キャンセルがゴミすぎてどーでもよかったです
参加者8人でそのうち3人にデッキ貸すことになった事故は面白かった


こっからはフリプ

フリプでしたのは、
ヴァンガ
DM
バトスピ
ゼクス
で遊んでました

ヴァンガは虫ぶんぶんですけどね

DMもいつも通り?のウェーブストライカーでゆるプレイ
最近の環境すぐ大きいの出てくるからキツイ
速攻デッキとかなら割と対処はできるけど(黒緑墓地進化とかやったことはないっすけど)超次元獣マジ無理

そのあと友人一人来て、バトスピルール教えてもらいましたー
わりとデザインとかは好みだったし、一度言ってみたかった
本場の「ライフで受ける!(キリッ」
ルールとか思ってたより複雑で結構プレイング難しい印象
バトスピ勢になるかは怪しい

それでその人ゼクスも持ってきてたんで遊んでました
イグニッションがお互いに2ターンに1回しか発動しないゲー
やっぱプレイなれてないせいか時間かかるあれ
ゼクス勢になるかも怪しいです


こんな感じの1日でしたー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード  バトスピ  DM  ゼクス  大会レポ 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/08 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。