TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ショップ大会【レポ】

ヴァンガードのメガコロニーレシピ晒すついでに今日のショップ大会レポ

まずレシピから


G3
マスタービートル×4
邪甲将軍ギラファ×2
ヴァイオレント・ヴェスパー×1

G2
エリート怪人ギラファ×3
ブラッディヘラクレス×3
テイル・ジョー×4

G1
パラライズ・マドンナ×4
ファントム・ブラック×3
蛹怪人ギラファ×4
カルマクイーン×3
ステルス・ミリピード×2

G0
幼虫怪人ギラファ×1(FV)
クリ×8
ヒール×4
ドロー×4

戦闘員Bが入ってないところ以外は大体テンプレのマスビギラファだと思う
フルバウサイクルのこのデッキで6kブーストが4投から始まるんで素のパワーが6kの戦闘員Bはいれたくなかった、どうせスタンド封じならマスビが優秀だし

とりあえずレポ書いちゃいます

ダブルイルなんたら7人参加

1回戦VSダクイレ
相手バンピライドでソウルどんどんたまっていくけど、新しいFVの効果でCB1使ってしまい、バンピのメガブラスト使えず相手のリア減らしながら殴って勝ち


2回戦VSココ軸オラクル
また新しい奴だ
序盤よくわからない動きでグルグルされて引かれまくる
相手のRを割りつつもどんどんアタッカー湧いてきて気が付いたらこちら5点、相手2点という状況…
ただそれまでこちらが全然アド消費してないのでそっからヒールしたりしていく
途中相手がラックバードやサイキックバードでデッキ圧縮してたけどラインが1万要求ラインがそろわない
こちらも1列ライン揃っていなかったがG1ギラファ+カルマクイーンの13打点でもかに対して1万要求していく
終盤相手が2ターントリガーめくらなかったのを確認してからV殴りに行って勝ち


3回戦VSぬばたま
カードパワーの差の暴力
相手のリア叩いてほぼ1パンとかしかされず難なく勝ち


結果3-0で優勝でした

明日も同じ場所でヴァンガのなんとか大会の予選あるっぽいんで出てきます…たぶん


それと関係ないけどそこでDMやってがちびっ子が
A「シールドブレイク!かーらーのー」
AB「「ガチンコジャ~ッジ!!」」
とかよくわからんけどすごい楽しそうにやってて和んだ

登録タグ: ヴァンガード  大会レポ 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 17:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。