TCG W(・∀・)RLD

それがなんであれ、熱中できることが幸せなことだと思うよ、うん。
ー宮本翔

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
琥珀鳥
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポなんてどうでもよかった【ブシ生】

今日(書いてる間に日にちまたぎそうだけど)の武士生見てきました

ここで新しく公開されたカードをうろ覚えながらレビュー

Fateゼロ
・アイリ、0/0パワー忘れた
 登場①+1ハンドでデッキから《マスター》か《サーヴァント》サーチ
 アヴェンジャーが8枚積めるようになった。この意味がわかr(ry

・キリツグ 2/1パワー8500
 ハンド4枚以下でハンドキャラアンコール
 今日のチェンジ先、正直ビミョー

・キャスター 0/0パワー500
 登場《死》1000パンプ
 絆①↓のりゅーのすけ

・りゅーのすけその1 2/2パワー8500
 場の0レベ以下1体に付き自身500パンプ
 りゅーのすけ好きなら使うんじゃない?

・りゅーのすけその2 0/0パワー2500
 ハンド5枚以上でパワー+1000
 普通にこっちは使いやすいいいマスター

Fatezeroはこれしか覚えてない、とういかアサシン沸いてたしこんなもんじゃね?

つぎまどマギ

黄色はこれと言って新しいのなかった気がs…あったあった
・グリーフシード 2/1イベントカウンター
 自分の魔法のキャラ?1体に自分の場の魔法の対数×1000パンプ
 普通に強い気がする

次緑
・アルティメットまどか 3/2 パワー10000
 CIP回復
 対応CX置かれた時自身思い出にしてデッキから戦い続けるほむらSS、その ほむらに次の相手ターン終了時までパワー+3000
これもよさげ、チェンジで出てくるし戦い続けるほむらが普通に強い

・戦い続けるほむら 3/2 パワー10000
 記憶:アルティメットまどかがあるならパワー+1500
 フロントされたらトップ見て上か控室
 2レベ帯からでると流石にウザい

・レベル応援まどか 2/1 パワー知らん、査定考慮しながら考えて
 レベル応援
 ①ドロー開始時アルティメットまどかにチェンジ
 レベル応援+チェンジと腐らない優秀な子

・絆ほむら 0/0? パワー1000?
 ①絆 レベル応援まどか
 うんレベル応援持ってこれるとか普通に強いねはい

・チェンジで出てくるよほむら 2/2 パワー8000
 魔法2体だか3体でパワー+1000
 相手キャラバトルで↓したらハンドの魔法捨てて思いでに逃げる
 思い出逃げる系だし普通に強いんだけど、ハンドの魔法切らなくちゃいけないのがちょっとキツそう

・チェンジ元ほむら 1/0 パワー?
 ②ドローチェンジ
 レストして魔法に?1000?パンプ
 正直よくわからなかった

・助太刀まどか 1/1 パワー?
 ①1500+緑に1000
 色助太刀ktkr

・1/0ほむら 1/0 6000
 自分の場の魔法が2体以下ならプレイできない
 あんまり重くないデメリットで6000、強い

なんかまだあった気がするけど緑はこの辺
次赤

・チェンジ元杏子 2/1 パワー?
 前+1000
 ①ドローチェンジ
 まぁ悪くはない、レベル応援じゃないのが残念だけど悪くはない
 3レベ杏子でループできるし

・可愛いキュウベぇ 0/0 パワーちょっと
 前列いるとき、前列中央の魔法?にクロックアンコ付与
 めっちゃかわいかった、やばい

大体赤はこんなもん
ラスト青

・吠えるさやか 0/0 パワー500
 応援500 吠える杏子に+500とハンドアンコール
 吠える杏子ディスってすいませんでした

・さやかの願い 2/1 イベントカウンター
 自分の場のさやか1枚控室送ってクロックの一番上を手札に
 なんか使用条件がむしろメリットな気がする 
 勝手によみがえりやがるさやかをこれで消しながら回復できるし…
 かなり強いかと

・さやか&マミ 0/0 パワー1500?
 登場トップ上か下
 アタック時トップ公開で魔法なら手札に加えて1ディス
 やばいよやばいよ、マミさん独りぼっちじゃないよ
 というか普通に強い、効果も自己完結してるし
 上条君TUEEEとか思ってたらこれだよ


大体こんなもんかな?何枚か書き忘れてるのあるかもだけど
まどマギ予想以上に強そうでよかった
というかFateもFateでアヴェ8枚体制とかやばいだろ
 

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/23 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。