モリンフェンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月19日]
久々の優勝!(1)

[2013年02月06日]
一応大会なんで(1)

[2013年02月05日]
サプライ欲しいからレポ書こう(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
モリンフェン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今更ながらBCF横浜大会レポ

でかい大会のネオスに出たのは初めてだから一応の記念と反省を残す為

使用青緑t赤まどか
レベル1はさやかでレベル3は戦い続けるの疑似チェンジ採用

一回戦 黄赤クラナド
知らないの出てきた時確認したり自分の願いの打点計算に手間取ったりしたら最後アタックフェイズ入ったとこで時間切れ
1点差で勝ち

二回戦 黄赤シンフォギア
一応カードリストは見てたけどそんな一瞬で覚えてはいなかった
相手のレベル1がパワー低かったので割と楽に戦え勝ち

三回戦 赤緑とある
ちょっと4回戦と記憶が曖昧だけど順番これのはず
所謂テンプレではなくPRのソウル+2CXとそのシナジーの美琴や最高の友達とそのシナジーの佐天が入っていた。多分打点を稼ぐ為だと思う
レベル1上がった時に赤が出ず黒子が来なかったり屋根下がクロックで眠ってたり木山も来ないと散々な状況。しっかりと勝ち

四回戦 黄赤青DC生徒会
(少なくとも自分は)普通に進めてたら相手の年越しキスで控え室に年越しキスが無い
結果記憶が足りない
杏の回復も間に合わない打点も入って勝ち

五回戦 黄赤ゼロ魔
実は殆どカード覚えてなかったタイトル
しかも相手のキャンセル強めでこちらレベル3上がった時まだ相手レベル1……逆転するとしても時間内に終わるのか?
せっせと打点通して最後は無理矢理気味にフィニッシュ。多分一番頑張った

六回戦 赤青シャイニングフォース
これ勝ったら最後まで戦えるの確定だってさ
1ー1ー7500が中々来なかったり相手のストック枯渇したり(ほぼ常に三枚以下)
最終的に手札も削りきって勝利

七回戦 青t赤ハルヒ
ここからプレイシートがプレイマットに進化
ハルヒとは書いてるけど宇宙人よ?
ここまで来たら目指すは全勝!……なのですが周りの視線が多いからか自分でも気づかないレベルでテンパってプレミ連発(しかも後でロアン君に指摘されて初めて気付く)。しかもCX噛み噛みで処理の為ストック枯渇とボロボロでした。あれ、こんな事前にもやったような……

八回戦 青t赤ハルヒ
一敗したので再びプレイシートに
ハルヒとは書いてるけど宇ry
今度は落ち着いて……ってまたですかCX君
でも相手も中々の噛み具合。長門なら一気に打点通してやれば……
とか考えてたら自分が一気に打点通ってゲームセット

テンパってプレミして負けるって本当何やってんの……プレミしなけりゃ少なくとも7回戦はもっといい戦いができたはず。八回戦もプレミがなかったとは言い切れないしまだまだ努力が必要ですね

次回は目指せ!全勝!

登録タグ: WS  BCF2012 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/04 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/07/04 12:40]
むちゃくちゃ惜しかったな。次回、期待してるぜ!
私服かける モリンフェン さん [2012/07/04 14:49]
あの人数だと時間切れ有り一敗じゃ厳しそうだし目指すは全勝のみだな