存在がなくなる日……元々存在してなかったかも()

基本的に書くのはヴァイスとchaos、たまに違うゲームのことを書くかも知れないかなー

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水無
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダ・カーポ生徒会構築

とりま、脳内構築のレシピを貼る作業


大はしゃぎ! シャルル3
正義の魔法使い音姫3
かけがえない魔法リッカ2
くすぐったい毎日音姫4

息抜きデート サラ1

好きの気持ち立夏3
膝枕の上で シャルル4
初デートの後でシャルル1
公式新聞部部長 立夏4
部屋着の立夏2
溢れる思い立夏2
年越しキス3
若き生徒会長エリカ2

3バカ杉並&義之&渉4
小さな身体4
CX
回収4
2000、4(色は決めてない赤か音姫シナジー

この構築から変わって行くと思います。3バカ採用理由は逃げるの強いのと青確保です。生徒会軸で組むにしても使える青のキャラ居なかったので。アンコール付与まゆきを採用してない理由は誰にアンコール付与するの?アンコールに回す手札あるのか?っと思い始めたからです。

1レベルにはアンコール6000立夏が居るので付与しなくてもいいのと3レベル音姫、リッカにはアンコールするよりEVカウンターで迎撃のほうが相手に負担かけるからです。レベル応援+全体応援で13000の音姫をカウンターを撃たれる想定で18000で殴りに行かないといけなく、18000を出せるタイトルが化物語、リライト、とある、ぐらいです。どのタイトルも無理をしなければ18000を出せないのでその時点でだいぶ負担をかけれてます。まぁ、音姫、立夏以外のキャラのパワーが低いのでそちらにフロントアタックされてスルーされそうですけどね←

手札がない理由は1レベルの返しのパワーラインが低い為、立夏を生かすためにアンコールし続けるのとチェンジコストで手札が減るからです。7500ラインを1レベルで作れたら、もう少し手札があったかもしれないですね。

他にも0レベルのパワー、色バランス、、3レベルの枚数、木琴を採用するかしないか、1レベルの配分、チェンジをせず2レベル立夏を採用するかっといろいろと考えることがありますけど、回してからすこしずつ変えて行こうと思いますー

文才がないので読みにくい記事でしたね、本当にすいませんww
質問、改善案等ありましたらコメントくださいーもっと構築力を磨きたいので意見が凄く聞きたいです!
 
ではまた~





登録タグ: D.C.Ⅲ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/28 06:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/28 18:20]
いきなりのコメント失礼致します。

デッキレシピ拝見しました。

個人的には、

1・レベル1帯の返しが弱くなる?
2・万が一チェンジが出来ないとかなり厳しい?
3・コスト管理が厳しい?

という感じですかね?

手札確保を考えると、絆清隆と聖夜リッカの採用を考えてもいいかなと。

あと、カウンターでの殴り返しを考えるなら、レベル3リッカよりも、レベル3シャルルの方が強いと思いました。

アドバイスになるかわかりませんが、どうでしょうか?