2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月29日 アメニティードリーム大須店 公認大会

昨日の公認大会レポ。参加者は6名でレギュレーションはネオスタンダードでした。

使用デック:エスリン改 ver.2

ガンロックを入れてフェンリルを削りました。


第1回戦目 お名前失念しました<バステト>

何度か見たことがある方なんですが・・・

こちら後手でスタート。あちらはラーラ+エヴァといういい立ち上がりなのに対して、こちら初手がアイテム×5と蟲飼いという泣きたくなるような手札でしたが、思いっきり手札を調整しながら何とか自軍2で耐え続けます。終盤まで粘り続けるとバロールを引いてきたのでここから反撃開始。まず先にエヴァだけ対抗不可で枯らした後は、あちらが先攻を取ると何もできないことをいいことに自軍2から真っ直ぐ敵軍本陣を目指して進軍。最後はレオーネがいる本陣に飛び込んであちらの先攻パンチを耐えきった後「隻眼の神閃」で全員焼き払って本陣陥落勝ち。


第2回戦目 並さん<トロール>

こちら先手からバロールを召喚するもののコストのジャイアントを引かずあちらのガンロックの前にあっさり撃沈。後はあちらのガンロックに電車道されて本陣陥落負け。


ここで試合終了。


ここにきて苦手なデックとそうでないデックがはっきりしてきました。

これまでこのデックで戦ってきたことから判断すると、エスリンは解雇・ガンロックは3積みというのは確定で、あとは同系メタをどうするかといった所ですね。となると結局ネイ&ネルとカドモスを入れるのが一番てっとり早いかなーという感じなり、そうするならばフェンリルも解雇ですね。


・総合戦績

115戦53勝59敗3引き分け 勝率47.3%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 882 番目の読者です。


テーマ:対戦レポート投稿日時:2012/08/30 20:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。