2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月25日 ブランチ金山店 公認大会

前回の対戦レポから引き続き、同日夜に行われた公認大会のレポ。参加者は8名で、レギュはネオスタンダードでした。

使用デック:エスリン改

ついつい嬉しくなってフェンリルとか入れてしまいましたwあとはSASUKEさんに色々アドバイスを貰ったり。


第1回戦目 サトウさん<ツァンレン>

こちら先手で本陣に罠師+何かを召喚。実際の所あまりよく覚えていませんwあちらはレイファン+4レベラヴァー。レイファンが強く手を焼かされますが、なんとか本陣は死守しながら反撃の機をうかがいます。戦いも後半に差し掛かった所でようやくバロールやらエスリンを引いてきたので反撃開始。自軍領土にいた相手のユニットをあらかた蹴散らし敵軍2からヘカトンケイル、敵軍1からフェンリルでリーチをかけます。あちらの方が先に引ききっていたので、更に消耗を強いるためにまず先にフェンリルを相手本陣へと突っ込ませます。あちらの本陣には4レベチャージ持ちのラヴァーがいたのですが即時が出てこず。「同時じゃなくても先攻さえとれれば何とかなるかも」と思いながら能力を使用し2D振るとダイス目は1・3。本陣陥落勝ち。


第2回戦目 高峰椿さん<ケンタウロス>

序盤から押せ押せで敵軍2まで詰め寄りますが、結局返り討ちにあって仕切り直しに。こちら基本的には後手に回りながら戦うデックなのでシャイヤーに苦戦。最終的にこちらの魔法のロープが尽きたところを本陣に攻め込まれ、本陣陥落負け。


第3回戦目 すいませんお名前失念しました<エスリン>

ミラーマッチでした。序盤~中盤まではこちらが押す形で試合が進んでいきましたが、こちらの消耗の方が激しく、最終的にあちらに押し込まれてしまい、本陣陥落負け。


ここで試合終了。


基本的にこのデックは後手に回って戦うデックなので、手札を消耗してナンボというような戦い方をしていると、根負けしてしまうことは分かっていましたが、結果的にはそういった要因で負けてしまったので改善していこうかと思います。まあ消耗の少ない戦い方という意味でフェンリルというのは悪くない選択肢ではあったんですが、流石に2枚は入れすぎましたwまた、試合中に「岩窟王ガンロックがあればなあ」という場面が何度もあったので試合終了後に購入。すかさずデックに組み込みました。今では豪角竜も採用していますがどういった風に変化してくるのかは回してみないと分からないので、機会があれば積極的に使っていこうかと思います。


・総合戦績

113戦52勝58敗3引き分け 勝率47.3%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:対戦レポート投稿日時:2012/08/28 13:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。