2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

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カドモス君とエスリンちゃん
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第14回- 〝トライアルデックを制するものがそのブロックを制する!〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 またまた、前回の掲載よりかなり間が開いてしまい申し訳あり...

僕個人の感想として、海皇神の方が巨神姫よりも戦うのが楽だろうなという印象があります。
というのも、

・相手(巨神姫)が勝手に後攻をとってくれるので、イニシアチブ+を持つユニットがいなくても先攻を取りやすい

・普通タイミングで相手を倒す手段が割と豊富

・万が一取りこぼしても攻撃対抗さえ握っていれば全滅させることができる可能性が高い(攻撃対抗が優秀)

・海賊の酒の存在

などといった優位性が海皇神側にあるからです。巨神姫側も罠師やロック・ウォームなどといった受け用のカードがありますが、当然ブランニューという枠内であればどのようにデックを構築しても問題が無いので海皇神側にも罠師やロック・ウォームが採用されているとみて間違いないでしょう。しかしながら手札の対抗札さえしっかりしていれば巨神姫もあっさり対抗で海皇神を捌ききってしまうので、そういった時の強さは巨神姫に分があります。何よりジャイアント・フィーバーの存在が大きくて、これを使われて本陣に飛びこまれると本当にゲームが決まってしまうというぐらい強いです。

なので今回公開されているデックは海皇神と巨神姫のいいとこ取りみたいな感じになっているのでしょうね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

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テーマ:雑記投稿日時:2012/08/11 18:52
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