2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月20日 アメニティードリーム大須店 公認大会

先日の公認大会レポ。参加者は5名でレギュはブロック対抗でした。


使用デック:土風魔女

BCF名古屋(もう終わっちゃいましたけど)での甲子園用デックの2つの候補の内の1つ。調整目的で使いました。


第1回戦目 不戦勝

調整しに来たのに・・・orz


第2回戦 カオラさん<風魔魔女>

こちら序盤からスカディ&キュベレイ降臨に加えて護法陣で手札上限upとかなり理想的な展開。しかしあちらもスカディ&ヘイズとガン回ってるという・・・

こちら先手だったので敵軍2のスカディ+ヘイズにスカディ+スカルスパイダーで進軍。激しい対抗連鎖の最後の最後でフリーズブリーズで4を振ってしまいこちら全滅。ここからあちらに一気に押し込まれ「負けた・・・」と一瞬思いましたがなんとか持ちこたえ終盤でスカディを始末することに成功。しかし、山札の消耗差が激しく最終的に体力差で負けて本陣陥落負け。

ちなみに最初の敵軍2での戦闘でフリーズブリーズで5以上振っていても、あちらにもう1枚フリーズブリーズがあったらしいので結局勝てなかったようです・・・


ここで試合終了。


試合終了後に何度かカオラさんにフリプレをお願いして土風魔女を回しまくりまくりましたが、フリーズブリーズで4を振りまくってしまってBCFで土風魔女を使う気が無くなりもう一つの候補のデックで参加することを決意wだって嫌な予感しかしないんだもんw

BCFの結果については明日また書きます。

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  ブロック対抗 

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/25 00:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。