2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月16日 ブランチ金山店 公認大会

先日の公認大会。参加者は11名でレギュはオープンでした。

使用デック:ギルマンディフェンダー

自分がデックレシピで掲載しているものとほぼ同内容。レギュレーションに即して多少いじった程度です。


第1回戦 ガキオさん<風魔メインミネルヴァ>

序盤からセレネ登場でかなり苦しい展開。あっという間に押し込まれ、本陣から出られなくなってしまいます。が、なんとかエヴァを引いてきたので本陣に立てこもってセレネを迎撃する態勢を整えます。あちらエヴァ召喚の返しのターンにセレネ+極光導師で本陣攻め。こちらエヴァ+ヒッポスの鉄壁兵でダイスを振ると同時。あちらイニシ対抗を引いてなかったおかげで何とか事なきを得ます。さらにもう一度本陣を凌ぎ切りスクロールでセレネを倒すことに成功。その返しのターンにエヴァで自軍2を取り返し、本陣を装甲海賊団+陸亀騎兵で固めます。相手再度の本陣攻め。ウルド+極光導師+何か(忘れちゃいました)というパーティーでした。こちら隊列変更で悩みますが、「泥団子で受け止めれば誰も死なないだろう」とかいう酷い短絡的思考で陸亀を前に出してしまいます。これにより対抗枠が1個足りなくなり、相手のスペルを受け切れずに本陣陥落負け。


第2回戦目 ニットさん<土風魔女>

序盤からエヴァが大暴れ。あっという間に敵軍2まで突き進み、1度本陣攻めに失敗するものの、再度本陣を攻めて本陣陥落勝ち。あちらの英雄点で2レベルが次々といなくなっていったのにかなり助けられました。


第3回戦目 くまーさん<風聖魔ラクシオス>

序盤3レベルと2レベルを多く引きこみ3・3・2パーティーで自軍2を受けますが、モスマン+パズスとかいう鬼畜パーティーが出来上がり苦しい戦いを強いられます。しかも後続にはラクシオスとあちら盤石の態勢です。

しかしなんとかエヴァを引いてきたことによって少しづつ形勢がかわり、自軍領土にいる相手を押し返してエヴァが敵軍2までたどり着きます。結局エヴァが倒されてしまい再び押し込まれてしまいますが、あちらの山札が先に引ききられていて体力的に有利だったので、こちらは山を引ききらないように相手を迎え撃ち、装甲海賊団で返り討ちにした所を前に3歩歩いて本陣陥落勝ち。


ここで試合終了。



エヴァが3戦とも文字通り「獅子奮迅」の活躍で、戦闘スペル・消耗品ともにダメージ系のカードが多くなった(死亡・破棄効果が少なくなった)おかげでかなり粘ることができました。おまけで入れたカードだったんですけど、こうも活躍出来ると調子に乗ってもう1枚入れたくなるところですが、今更買うのかと思うとちょっと・・・w

幾度となく相手のダイス目に助けられたとはいえ、これだけエヴァが活躍できただけに第1戦目での隊列ミスが非常に悔やまれます。こういうところがまだまだ全然温くていけませんね・・・




・対戦成績(2012年)

91戦43勝45敗3引き分け 勝率48.8%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  オープン 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/21 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。