2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔女と天使
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第10回- 〝ブロック2 トライアルデック カスタムプラン〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「ブロック2 トライアルデック カスタムプラン」を...

自分も買った最初にいろいろ弄繰り回しました。

コラムの内容についてはakaさんのご指摘やデックレシピが的確なので、あまりあれこれ言う必要はないですねー。

強いて言うなら、個人的には、マスティマ3積みでワルキュリア騎兵隊をたくさん入れたようなタイプの戦天使デックを推したいですね。

これはとある方が組んでいたデックで、フリープレイで何度か対戦しましたが、マスティマが強すぎてどうしようもなくなってしまうような場面ばかり強いられてしまいました。ですので戦天使デックはブランニューにおいてこの型が一番強いんじゃないかと個人的には思っています。またそういった意味から、ウィークポイント、エアバースト、スカディは魔女デックにおいて3積み必至のカードだと思います。

加えて魔女デックで同系対決を意識するなら、パラライズフォッグを採用したいです。万が一先攻を取られた時のことを考えるなら、1枚か2枚は入れたいところ。

正直、魔女みたいなタイプのデックでそんなことを考えてる時点で弱いかもしれませんが、自分が対戦したときの感想としては、必要だと感じた場面が多々ありました。


また紺碧海の女王が発売されれば変わってくるのでしょうが、今のところ大体そんな感じだと自分では思ってます。

登録タグ: コラム  ブランニュー  株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/02/07 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。