2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

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今日のカード

今日から紺碧海のカードが公開され始めました。



カード名 《荒天神ミキストリ》(カードNo.2C-023)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 7
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 スピリット
攻撃力 8 防御力 6 進軍タイプ 飛行
スペル 風風* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I II
効果 ●[戦闘]暴風圏
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉
対象が最前列の場合、対象を行動完了にする。

◎[普通]嵐を纏う
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:風」のカード)/対象:このユニット〉
対象が行動完了の場合、対象を未行動にする。
イラスト「ウエタ」 フレーバー


変わった能力の持ち主で、その効果はイニシアチブタイミング開始時にお互いの最前列のユニットを行動完了にしてしまうという強烈なもので、ベヒモスやエスメラルダなどの強力なユニットをほとんどの場合行動完了にしてしまいます。

しかしそのかわり1レベルの即時がいなかった場合自身も行動完了になってしまいますが、もう一つの能力で属性:風のカードを捨てれば起き上がることができるのであまり問題はないかと思います。


いきなりここで質問なんですけど、

・自軍側:未行動状態のミキストリが攻撃を宣言→敵軍側:対抗でマジック・シールド・・・

となり、仮にミキストリ側が全滅に失敗したとして、更に

・自軍側:行動完了状態のミキストリが宣言型能力使用→敵軍側:対抗なし

となった場合、再び自軍側が攻撃を宣言することは可能なんでしょうか?

昔はたしかウロボロスか何かを使った無限回収コンボとかでこれに似たようなことが出来たような気がするので、大丈夫のような気もするのですが・・・

ブシロード側の裁定を待った方がいいかもしれませんね。


登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/02/06 22:28
TCGカテゴリ:
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現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/02/06 22:35]
攻撃は一度の戦闘で一回しか宣言できません。
なのでコストの限り攻撃し続けることは不可能です。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/02/06 23:40]
>みづのさん

回答有難うございます。
なるほど。確かに何回も攻撃出来たら強すぎますもんね。