2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

マスティマと対になる魔女デックの大型ユニットの登場です。



カード名 《スカル・サーペント》(カードNo.2A-014)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アンデッド レプタイル
攻撃力 8 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 風魔* アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「原友和」 フレーバー 無数の墓標を吹き飛ばし、地下奥深くから現れたもの。
「無念の死体で作られた髑髏蛇とは――また、派手なもの
を作りだしましたな!」
「あんなのが街に行ったら! モンブラン、止めるよ!」
ある召喚術師の回想



Gレギュの頃と比べてだいぶ様変わりしていますね。召喚補助の特殊能力を失った代わりにレベルと基礎値が増加し、イニシ+2とスペル:風を得ました。また種族にレプタイルが追加され、種族・イラスト共々カリギュラの死骸っぽくなりましたw

Gレギュに収録されていた当時はスカル・サーペントを使っていなかったのでなんとも言えませんが、今回の能力の方が個人的には強いと思います。召喚補助能力を失ったとはいえ、果たしてそこまで積極的に能力を使うかと言われると微妙。それだったら、ちゃんと打点が8あって先攻とって殴れる方が強いと思います。しっかり枠がついてるので対抗力もあります。

とりあえずこんなところですかねー。あと話が逸れますが自分も新しいプロモカード一覧を見ました。とりあえずライカのなんちゃら隊が一番イカレてますね。なんだあのカード。そしてイラストが全体的にあざといwまぁ一部モンブランとかモスマンなんていうカードもありましたが・・・それはそれ。これはこれ。

よもぎプロモを集めて投げつける日々が、再び始まる・・・!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/01/27 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/01/28 07:16]
>Gレギュ時代
スケルトン1体で支配地形を維持できたり、敵軍本陣に適当な3Lv進軍からサイズで圧倒したりしてましたが
時折「手札2枚と釣り合ってるかなー?」という感じだったので、積極的には使わないけど環境にいることが重要なユニットでしたね
 
オープンで対偶や永久凍土に居座ったシルヴィアの竜姫が猫とか骨蛇とか呼ぶデックが組めそうです
バッボーイ2 ばなな さん [2012/01/29 11:24]
始めまして。コメント有難うございます。

確かに、本陣に適当にレベル3のユニットが突っ込んできてスカル・サーペントなんてものを出されたらビックリしますねwそういう意味では一応警戒しないといけないカードだったのでしょうね。一回も使われた経験は無いですがw

>>オープン

今回で種族レプタイルが追加されたこともあってそういうことができるようになったのは確かに強みですね。あと元からとはいえ*枠が付いているのでドラグーン・エナジーなんてふざけたカードまで使えますwそうするとカリギュラ(新)も入れて火風魔ドラゴンレプタイルなんてのもアリかもしれませんね。

あと折角コメント頂いたので友達申請しておきます。もし宜しければ登録の方宜しくお願いします。