2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月16日 ブランチ本山店 公認大会

たまっていた対戦記録もこれが最後になります。

今年2回目のブロック対抗戦。参加者は3名。

使用デック:火土ドラゴンver.2.1<http://tocage.jp/blog/6537/1324126835.html>

またまた新しく組む気力がなかったので既存のデックで参加しました。


第1回戦目 並さん<喰単>

序盤こちら即時可能ユニットしか引かず大ピンチ。しかしあちらもメインユニットを引けず苦しい様子。といっても2レベル2体なんかで勝てるわけもなくあっさり頭を押さえられます。その後は本陣を取り囲まれて何度か本陣攻めをされますがなんとか撃退します。

こちらだんだんとラインズベルやゴルゴン・スネークなどのメインユニットを引いてきたので、ブレス吐いたり殴ったりして反撃していき、なんとか自軍2をこじ開け敵軍2まで到達します。あちらも本陣攻めをしてきますがなんとか凌ぎ切ります。

その後相手はようやく引いてきたリンドウさんなどを本陣に召喚してエンド。返しのターンでラインズベルなどで思いっきり殴ったあと、とりこぼしたリンドウさんにファイア・ジャベリンDualを打ちこんで陥落勝ち。引きに助けられました。

第2回戦目 みづのさん<火土ドラゴン>

ミラーっぽい対決。こちら序盤からラインズベルを引いていたので召喚し前に進軍させ、こちら後続にゲオルギウスを用意してエンド。あちらフロスト・パイソン+火スピリット×2で敵軍2を固めてきたのでこちらはユニットを展開させて様子を見ます。返しのターンで自軍2を攻めてきました。ラインズベルのコストに出来るドラゴンを引いていたこともあってそうそうやられないだろうと思っていたら普通にマテブ喰らって死にますw

こちら返しにゲオルでパイソンのリーチをカットしにいくか迷いましたが本陣が守れそうだったので敵軍1に地形をはってリーチします。あちら返しに本陣攻め。守りきれるかどうかかなりきわどかったですがなんとか防衛成功。ユニットに余力が無かったためにリーチしていたゲオルを自軍2に戻してパイソンと戦闘。これを倒し一旦仕切り直しの状態になります。

その後ゲオルがカリギュラと同時起こして両滅したりしますが再びラインズベルを引いてきたのでパンチしまくって自軍3から攻め上がり本陣リーチをかけます。あちらラインズベルのリーチをカットしてきますがぎりぎり防衛。しかし本陣のパイソン+カリギュラとかいうパーティーが異様に硬い・・・しかもトンバジが脇から構えていていつでもこちらの陣地に飛びこめる状態。

こちらパイソンが本陣からどいたのを見て本陣進軍。ラインズベル+竜太子×2+精霊警備隊というパーティで攻めますが対抗の仕方を間違えて陥落ならず。敵軍2にいたファイア・ドラゴンを敵軍1にずらし本陣を2体目のファイアドラゴンと竜騎士で固めてエンド。良くても引き分けにしかならんなーと思っていたら敵軍2にトンバジを下げて下さり勝ちを譲って頂けました。みづのさんありがとうございます。山札判定勝ち。


お情けではありますが一応全勝することができました(最後の試合はホントは引き分けですけど最近負けがこんでるので許して下さいw)。といっても最後の対抗ミスは痛すぎます・・・要反省。

試合後は新しく組んでみたデックの調整に皆さんに付き合って頂きました。ありがとうございました。Xデック・・・完成させなければ!

・対戦成績(2012年)

12戦3勝9敗 勝率25%

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  公認大会  ブロック対抗 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/01/17 19:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。