2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
火土ドラゴンver.2.1
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/17 モンスター・コレクションTCG 火土ドラゴンver.2.1
火土ドラゴンver.2.1
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック 
チャート

最近自分がブランニューの大会でメインデックとして使用しているものです。

基本的に「先攻をとる⇒殴る」という簡単なデックですので使いやすいです。また普通タイミングの行動としては、「ゴルゴン・スネーク」がブレスを使う、「ファイア・ドラゴン」がブレスを使うなど殴りたくない相手(例えばウォーター・ドラゴンとか)に行動完了型能力が使えるような手段も当然入れてあります。

展開力も飛行のユニットがそれなりに入っていますし、竜姫の召喚補助もありますのでなかなかいいと思います。また基礎値が高いので、同時攻撃が起こっても相手のユニットを全滅させることができると思います。

ただ、対抗至上主義のブランニューにおいて対抗力が少ないのが不安要素です。そこは基礎値でカバーしたい所ですが、難しいのが現状かもしれません・・・

1度作ってみてから何度かのフリープレイを経て改良した結果、地形の枚数を諦めて多少削り、「グリンウィンド・セレナーデ」や「アビス・ヒュプノシス」に対抗出来るように「サンダー・フラッシュ」を二枚ほど入れてみましたが、どこまでやれるのかというのが今後の課題だと思います。

もし何か意見・アドバイスなど御座いましたらコメントして頂けるととても助かります。


ではでは。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/12/17 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。