たぶんね、てとらは暇なんですよ

ポケモンカードとChaosTCGをゆったり待ったり遊んでいるてとらえんちょうの記録です。
自分の好きなカードで楽しむのがモットー!!

たぶんね。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
てとらえんちょう
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうすればいいのでしょう

WCSのことなのですが

スリーブにレギュレーションってありますか?

また ダブルスリーブって OKですか?

他のカードゲームとかで 多様して
ポケモンも痛スリ仕様なので ダブルスリーブにしているのですが

ポケモンの WCSクラスの大会では スリーブに指定があるのでしょうか?

前 1スト大会では 予選通貨で配布された物に交換だった とかともききます

予選はどうでもいいのかな?

どこまで どうでもいいのかな?

ポケモン大好きクラブできくと
レギュレーション読めと帰ってきたんだが
どこに書いてあるんですか?

どなたか教えてください

登録タグ:

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/23 22:18
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2009/03/23 22:42]
ラストチャレンジ予選では、ステージバトル、トーナメントともスリーブの制限はないし、スリーブ交換もないです。相手から指摘されないようなものであれば、ダブルスリーブでも問題ないかと。

ただ、ラストチャレンジ予選後(60枚スイスドロー)は、配布されたものに交換なので、60枚デッキはスリーブなしの状態のものを持参する必要があります。

中部ではこんな運営でしたよ。短期間なので変化はないと思います。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/03/23 22:43]
ラストチャレンジは大丈夫だと思います。
ただし、セルフジャッジという曖昧なルールなので
難癖をつけてくる相手に当たると面倒なので
ダブルにしないことをお勧めします。

エリア予選はスリーブ交換なのでNGです。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/03/23 22:52]
これはいいことを聞きました。

店舗大会程度なら問題ないにしろ
大きな大会に参加する方はその辺は要チェックですね。

最近はコナミ・ブロッコリーなどダブルスリーブを「推奨」するところも出てきているので
いずれ公式になにか発表されるかと思います。

というか今度メーカーに直接質問投げてみようと思います。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/03/23 23:19]
ペン太郎さん バツローグオトゥさん
ありがとうございます
とりあえず 大会前日に ハーフは1スリ
スタンは0スリにしておきます

とむやんぷ~ さん
公式で発売するので対応がかわるかもですね