tokさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tok
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】深刻なルリジッサ不足

レモンバームさんは肌色すぎるのが敬遠されたのか、地元のショップで調達できましたが、ルリジッサさんが足りない。
IGODに頼らないのが信条なので、破壊→リソースは相性がよすぎてついつい積んでしまいます。

あとは各地で言われているように3コストバニラ。青が足りないので流行りのリゲルビートにてを出せません。
IGODをがつがつ使っていくデッキなんで相性が良くないことは分かっているんですが実にZ/Xらしいデッキタイプなので挑戦したいんですよね。
対策する意味でも使ってみるのが一番手っ取り早いし。

実に悩ましい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/01 19:31
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/08/01 21:04]
色の数を減らそうとするとカードプール的にIGの数に悩まなきゃならないのが痛いところ
そういう意味では両方がシナジーしあってるIGのある青と赤は組みやすい印象。

もともと緑使う予定だったのでルリジッサとレモンバームはさっさと回収したけど、序盤の出だしがつらいね。
IG中心のデッキ相手だとライフゴリゴリ削られる。つらい
かもね/泣 tok さん [2012/08/01 21:17]
UCだし足りなくなることなんて。。。と思っていたんですがね>ルリジッサ

青もあんまりやる気なかったので、ヴォイドも最低枚数しか揃えていなかったという。
おとなしく次弾をまちますかねぇ。