いつもの俺の部屋

日常に起こった珍デュエルとか奇跡とか雑談とかあるあるとか。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポワルン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[遊戯王]満足のいく結果[大会レポ]

水曜日に一刻館で行われた遊戯王の非公認大会。

参加者の8割以上知り合いになってきたw
今回もなかなかの参加人数でガチデッキも多かったです。

そんな中、俺は過去最高の自信作の「聖刻帝」で勝負!


スイスドロー 1本制
参加人数:22人
参加デッキ:聖刻帝

1回戦:ラヴァル
結果:勝利

相手が事故って爆発も伝道も引かない始末。
レベル7シンクロのラヴァル(対象とったら墓地のラヴァル除外して無効するやつ)
出されたが、クロキシアンで奪って勝ち

2回戦:ヴェノミナーガ
結果:勝利

もう2度とあいつ(ヴェノミナーガ)は見たくない効果受けない3500モンスターってなんだし・・・・
M7とかで相手の墓地の蛇を手札に戻して小さくしながらガイウスのバーンで勝ち。

3回戦:ライトレイロード
結果:勝利

相手が後攻1ターン目にルミナス、ルミナス、ジェインとかやってくるが8枚落としてライトロードが落ちない始末w
バックとかをナイト・ショットで割って、M7やコーン号でアドを地味にとって勝ち

4回戦:HEROインフェ
結果:敗北

後攻1ターンキルでした。
さすがインフェ・・・


全体結果:3勝1敗 2位入賞
久々の商品券獲得!!(600円)

ちょっと安めにガイアドラグーンを購入。
大会が終わった後に何回かフリープレイをして、ちょっと嬉しかったことが。

この聖刻帝をリスペクトしてくれて、「似たようなデッキを考えてみたんですけど、デッキを診断してください!」って言われました。
しかもその人が、HEROインフェを使いのこの大会で優勝した人でした。
その人は、レベル6がSSしやすいことを利用して、アーケイン・ファイロとシンクロして星屑/を出すデッキにしてました。

自分が考えた構築をリスペクトしてくれるなんてデッキを作ったうえでは最高のことですね。(日本語意味不明・・・)
実は、ワイトデッキをリスペクトしてくれた大会の常連さんもいるんですよ!!

俺がデッキを作るときに心がけてることは、”意味のあるコンボ、意味のあるシナジー”

次回はこのことについて、ブログをかこうかな

登録タグ: 遊戯王  大会レポ  リスペクト 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/21 14:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/06/21 15:43]
辛口になるが一応。
嬉しかったのはわかるが、そのリスペクト云々は心の中で留めて置くことをオススメするよ。
メイドよみな ポワルン さん [2012/06/21 16:52]
アドバイスありがとうございます。