いつもの俺の部屋

日常に起こった珍デュエルとか奇跡とか雑談とかあるあるとか。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポワルン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[遊戯王][chaos]レポとか色々[宝玉獣の可能性][ブルーエンジェルの可能性]

2日前の水曜の遊戯王の非公認大会の話です。

店も改装して、ちょっと広くなったデュエルスペースで参加人数も詳しくは分かりませんが、たくさんの人が集まっていました。

さて、今回俺が使ったデッキは新弾で強化された「宝玉獣」です。
やはり、アドバンズド・ダークの力はかなり大きいです。簡単に7種類が揃う揃う。

遊戯王非公認、スイスドロー・1本制
参加人数;20後半
参加デッキ;宝玉獣

1回戦;ヒーロービート(アナネオ型)
結果;勝利
基本相手が事故ってたことが勝因。
相手はモンスターはライオウしか引かず、こっちはトパーズ・タイガーで簡単に突破して、宝玉ビートで勝利。

2回戦;1回戦と同じデッキ
結果;敗北
フォトンスラッシャーにこっちは大苦戦。とりあえず、守備にして耐えてみるがブレードハートで終わり。

3回戦;スタンダート帝
結果;勝利
(先行相手)なにもせずエンド
(自分)サファイア・ペガサスを出して殴ってみる→バトルフェーダーが飛んでくる。
(相手)フェーダーをリリース、ガイウスを出す。バックのカーバンクルを除外されてなえる。ガイウスでサファイアにパンチ
(自分)契約でサファイアを出し、マンモスを出しエクシーズでホープで殴る。
(相手)サイバードラゴン→ゾンビキャリアでシンクロ、スクラップデスデーモンで殴られるがホープで止める。
(自分)タイガーに解放を装備してタイガーでデーモンをつぶし、ホープで殴るとゴーズが飛んでくる。
ゴーズをリリースされて、帝を出されるのが嫌なので、恵み→導き→サファイアSS→サイクロンで解放破壊→氾濫で全ぶっぱをして、サファイアをだして契約でもう一回サファイアを出してローチを作る。
(相手)ドロー、サレンダー

4回戦;インゼク
結果;敗北
1ショットKILLって怖いお

5回戦;SIX SAMURAI
結果;敗北
相手の初手、門、結束、結束、狼煙、カゲキ、勾玉(らしかったらしい)
ほお・・・・・・・



全体結果;2勝3敗
感想
宝玉のエクシーズの爆発力想像より上を行ってるので、かなりやれるんではと思った。
ショックルーラーや、ウロボロスの作りやすさがかなりずば抜けてると感じた。
次は月曜日くらいに一刻にいきまーす。


サトシードさん達には相談したのだが、chaosTCGでCSに出てみようかなあ・・・とはにわかに思ってる。
しかし、明らかな経験不足で戦える気は全くと言って良いほどしない。
美春は少し分かる。一姫もやったから少しはわかる。
他の環境デッキはわからんwwww
chaosは本当に初心者だが、全敗覚悟でショップ大会にでてみようかな・・・
大会で経験をつんでメタを理解することが重要だって言われたしね。

ではノシ

登録タグ: 遊戯王  大会レポ  宝玉獣  chaos 

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/01 10:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/06/01 19:27]
コメント失礼します。

どちらの一刻館に行っていますか?

行ける範囲内ならいつか行ってみようと思います。
私服よみな サトシード さん [2012/06/01 21:37]
CSは非公認大会のことだー(と思っている
メイドよみな ポワルン さん [2012/06/01 23:14]
>>あすぎめむいさん
いつも、町田の一刻館にいます。
大会とか出るときはいつも「ポワルン」で出てるので見つけたら声をかけてください。
俺が喜びます。

>>サトシードさん
chaosでCS出る?