いつもの俺の部屋

日常に起こった珍デュエルとか奇跡とか雑談とかあるあるとか。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポワルン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[遊戯王]一刻館遊戯王大会レポ[WS]

受験が終わり、一発目の遊戯王の大会!
テンションMAXでした!

身内に出場デッキを聞いて回るとガチが多い(TG代行やセイクリッドやインゼクやBF)ので、「じゃあ俺もガチで行こうかな」と呟いたら身内の一人に「じゃあ誰のデッキ借りる?」と聞かれる。

俺が他人のデッキを使うと勝つ事は最早有名WWWW

今回はネオス入りのヒーロービートで勝負!!


スイスドロー、一本戦
参加人数:13人
参加デッキ:ネオス入りヒーロービート

一回戦:旋風BF
結果:敗北
いきなり伝説崩れ負けWWWW
ゴドバを3回打たれるはカルートされるわジンが強いわ。


二回戦:インフェルニティ
結果:勝利

ZEROビートで相手の足を引っ張りつつ、神警やデュアスパで邪魔して勝ち。


三回戦:セイクリッド
結果:勝利

プレアデスが立つがアナザーネオスで殴りに行きオネスト警戒させて効果を使わせる。
ミラフォや激流葬でアドをがっぽりとりビート。


四回戦:ヒーロービート

結果:敗北

序盤はお互い殴り合いでじり貧になる。
が、相手のミラクルフュージョンでシャイニングが立ちパワー負け。


全体結果:2勝2敗
今日はちょっとイマイチな結果。
ただ、優勝した人(TG代行)が商品でシングル1300円券をとっていたのはうらやましかった………。

今日のデッキを貸してくれた“にえとの”さん!
本当にありがとうございました!



ちょっとWSのお話(ミルキィ)

え?ミルキィはもうだめ?
うん知ってる。
だがまだ戦えるさ!!
今日、身内のミルキィを見たんですが警察軸で活発なネロとけなげでひたむきなシャロをタッチで入れる型を思いついたが割と嘘。

ただ、警察軸のミルキィはパワーがあるからボードアドはとれそう。

とりあえず作ってみようと思ってるのは
赤緑T黄探偵、赤黄探偵、青黄T緑怪盗T探偵、赤緑警察、赤緑警察T探偵ですかね。
早くデッキ組みて~
(-o-;)

登録タグ: 遊戯王  大会レポ  WS  探偵オペラミルキィホームズ  事件解決! 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/15 22:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/02/16 02:13]
L0~2を警察L2~3を探偵。
ちゃんと言うと
L0が神津、IQ小衣、絆アイリーン、絆ネロ、3500平野
L1が7000小衣、咲&平野、助太刀
L2がアンコール小衣、本好きエリー
L3がけなげシャロ、ハロウィンエリー、

強いよ(笑)
メイドよみな ポワルン さん [2012/02/16 12:56]
レベル1に7500平乃はいらないの…?
私服よみな サトシード さん [2012/02/17 00:18]
引けるかわからない7500より絆がある7000。