いつもの俺の部屋

日常に起こった珍デュエルとか奇跡とか雑談とかあるあるとか。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポワルン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
集まるとホントにたいへんなの
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/11 遊戯王OCG 純ワイトキング(ほぼ完成)
純ワイトキング(ほぼ完成)
モンスターカード 魔法カード
罠カード
エクストラデッキ サイドデッキ
デッキタイプ ビートダウン 光属性 闇属性 悪魔族 アンデット族 ワイト 
禁止・制限対応確認

※実際の禁止・制限の対応とは異なる結果が表示される可能性もあります。

チャート

前回のレシピと変わったとこや不採用となったカードの補足。

・ヘル・セキュリティの導入
戦闘破壊されたらデッキからレベル1の悪魔をリクルートしてくるこのプロモモンスター。
デッキからカオス・ネクロマンサーを引っ張ってくるのがえらい。しかも、自身がレベル1であるのでこのデッキとかなり相性が良いので採用。

・D・D・クロウの不採用
確かにいると便利ですがエフェクト・ヴェーラーで間に合ってしまう。
攻撃力5000オーバーのカードをモンスターで処理するのは基本モンスター効果、だったらそれを止めればいい。
D・D・クロウはサイドデッキですね。

・マッド・リローダーの不採用
レベル1であり手札を処理することもできさらにドローもできるこのプロモモンスター。(詳しい効果は、戦闘破壊されると自分のみ手札断札をする)
確かに相性は良いがミスティック・パイパーで良い。金華猫を使えば毎ターンドローできるし手札の処理は手札抹殺かエンド時の手札オーバーで捨てれば良い。
よって不採用。

・TG ハイパー・ライブラリアンの不採用
ワイトキングのデッキならカタストル優先だし、そもそもこのデッキにこれ以上ドローはいらない。
たまに「ライブラリアンは相手にシンクロさせにくくする!」と言う人が言うが、あくまでさせにくくするだけ。完全に封じるわけじゃないしね。
よって不採用。

他にも意見やアドバイスがある方は気軽にコメントしてください。
一応自信作です!!

登録タグ: ワイトキング  part2  受験終了!  遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/11 18:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドよみな ポワルン さん [2012/02/11 21:36]
合格発表は今日じゃないですよ昨日でした!

俺のはミスティック・パイパーを割と使いまくるデッキですからね………
別のタイプで組んでみたら入りますけどね…