クロガミさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロガミ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のバトスピショップバトル

 本日はバトルスピリッツのショップバトルEXハイランカー戦に出てきました。

 実はバースト環境になってから初めてのショップバトルだったので、結構ヒヤヒヤしながらスリリングなバトルを楽しめました。ショップバトルはみんな商品を狙って真剣なので、手に汗握り精神を擦り減らす激しいバトルの連戦連戦(全然誇張表現じゃないところがバトスピw)。

 最後の決勝戦では負けてしまい、あのやたらとカッコイイハイランカーパスをゲットできませんでしたが、それでも非常に緊張感のあるバトルを楽しむことが出来ました。フリー対戦の雑談やネタを交えながらのバトルもいいですが、やっぱり心臓をバクバク言わせながらするバトルも最高ですねw

 今回のデッキはバースト環境に対応させた『超神星魂エンシェント・ノヴァ』デッキ。俺はそりゃあもう超神星龍ジークヴルム・ノヴァが大好きで、ショップバトルでは六割方ノヴァのデッキを使っています(バースト環境まではスピードが遅くて初戦敗退とかばっかりだったけど……)。

 やはり大会で強かったのはジークヤマトやマ・グーを使った古竜コントロールデッキ。決勝で当たったのもこのデッキタイプのカードバトラーで、そりゃあ強いの何の。あのライフを削るとヤマトが飛んでくるかもしれないっていうバーストにはビビリまくりました。

 結局このバトルではノヴァもエンシェントヴルムも引けず、残念ながらも粘りが足らず押され負け。とりあえずデッキの奥底で眠っていたヴルムたちには、「準決勝とその前で頑張ってくれたから、ありがとう」とだけ言っておきました。

 さて、長くなりましたがそれでは最後に今日使ったデッキレシピを上げておこうかと思います。「このカードを入れたらいいんじゃないか」という意見も大歓迎。これからショップバトルに出陣するカードバトラーや、こんなヴルムデッキを作りたいという方の参考になればなお幸いです。

 あ、あとこの度新しくクランを設立させていただきました。スカイプでバトルスピリッツをやろうというクランなのですが、別に雑談・デッキ診断などバトスピが好きなら何でもokです。仲間になって一緒に『ゲートオープン、界放!』してくださる方をお待ちしておりますw

 それではー(^ワ^)ノシ



 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111...

登録タグ: バトルスピリッツ  日記  ショップバトル  大会  対戦結果 

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/12 18:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2011/11/12 22:00]
どもです。

デッキを拝見させて頂きました。

手堅く纏まっていて上手だな~という感想ですが、あえて一味変えるなら、ミブロック・バラガンを入れるのはいかがでしょうか?

エンシェントの軽減ができる白のスピリットですし、自スピリットバウンスで北斗アポロをペンドラブレイブ状態ですっ飛ばせば、次のターンでも2ドロー狙えますし、装甲白やワルキューレが居なければ、次のターンの総攻撃にも繋げられます。

後はヤマト対策に幻影氷結晶を入れてみるといいかもです。

とりあえず、微温プレイヤーの私にはこんな事しか思いつきませんでした。
標準のアバター クロガミ さん [2011/11/13 06:29]
どうもー、コメントありがとうございます m(_ _)mペコリ

ふむふむ、なるほどバラガンですか。それは今まで考えたことのない候補ですね。確かに防御力がより高まり、ノヴァやエンシェントが爆誕するまでのいい繋ぎになると思います。

破壊されたキースピリットの回収として幻影氷結晶も面白いですね。赤古竜と戦っていると、マ・グーのせいでトリプルシンボルが頻繁に飛んでくるので、防御手段としてもいいですし、なにより軽いw さすがバースト・カーテン。

よくよく考えてみればエンシェントはヴルムで転生する必要がないので、場合によってはバラガンでバウンスしてあの強力な召喚時効果を使いまわすことも可能かもしれませんw

貴重でとても参考になるご意見、ありがとうございましたー(゚ワ゚)ノシ