ていとくさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
ていとく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS&VS】7/13 三鷹 個人主催ショップ大会&タイトル大会など

三鷹の個人主催の大会に行ってきました。

まずはWS ビビッドレッドオペレーションのタイトル大会。
6人参加
使用デッキ:あおい・あかね

1回戦 vs わかば単 勝ち
中盤までの盤面は取って、取られてのシーソーゲーム状態。
相手のパワーがあるので無理にドッキング、チェンジはせずにストック温存。
終盤にレベル3あおいを並べてCXシナジーで盤面確保しつつ殴って勝ち。

2回戦 vs トライアル 勝ち
終盤までかみ合わせが悪く盤面取れずにリードを許す。
次のターンに山札にCX0で返しが無い状態で相手は2-6、
一か八か撃ったレベル3あかねのバーンとアタックが通り8点とれて勝ち。

3回戦 vs トライアル 勝ち
ほぼ2回戦と同じ状況w
自分3-6で返しがない状態から、
3アタック+あかねのバーンで11点削って勝利。

3勝0敗で優勝。
勝因はもちろんあかねのバーン。
5点は微妙とか言われてますが思いのほか通るもんですね(・ω・)



次にWSのショップ大会(アイマス限定)
7人参加
使用デッキ:美希&貴音

1回戦 vs 緑青(真&響?) 勝ち
レベル0帯で相手がキャンセルしまくり、
その上でキャラ事故気味だったので、
そこでこちらもストックを稼ぎ。
リフ前にCXはってダメージを稼ぎ。
そのまま押し切って勝利。

2回戦 vs 緑赤 勝ち
2ターン連続で「ふるふるフューチャー☆」のシナジー使えて
レベル2以降の手札を充実。
あとは「フラワーガール」で盤面とってソウルゲーして勝ち。

2勝0敗で優勝。
はい、千早単行方不明のため
2年ぶりくらいにお蔵だししたデッキでしたが、
上手く回って売れました(・ω・)b



続いてVSのショップ大会
10人参加
使用デッキ:神のみ・魔族

1回戦 vs ニャル子・ハス太 勝ち
序盤にベンチを焼かれたりで苦戦するも、
ヒールに助けられてダメージ差は思いのほか広がらず。
8-9でラストターンを迎えた段階で、
控え室に魔族10枚あったので複数制御でPAして勝ち。

2回戦 vs 未来日記・由乃 負け
特に特殊な能力は使われていなかったのだけど、
普通に削られてダメ差をつけられて負け。
敗因はPBがまったく出来なかったことかな。
純が一枚もこないとかなりきつい。
あと焼きがボトム送りとかだと地味にきつい。

3回戦 vs シャイニング・エアリィ 勝ち
ベンチは割りと充実して相手の焼きも降ってこない。
レベル4のエルシィがかなり荒ぶって、
相手のリングも低防御が降ってきたおかげで2~3タテ取れる。
そのままダメージ差広げて勝ち。

2勝1敗
2回戦はもうちょっとなんとかできたかなぁ・・・
無理にサプライズ⇒ドローをしなかったら流れ変わってたかも(・ω・)


最後にVSラブライブのトライアル大会
6人参加

1回戦 負け
序盤に、にこにー焼かれて打点はこちらがリードしてしまう展開。
当然、あいてのにこにーが暴れて接線に。
7-9で3タテ取られなければほぼ勝利という状況で、
PA⇒ピン除去リングイン⇒キャンセル⇒1撃死⇒
ピン除去リングイン⇒キャンセル⇒1撃死という最悪の状況で負け。

2回戦 勝ち
終盤に2ターン連続でレベル4海未が手出しできて、
3タテとって勝利。

1勝1敗
一番最初は、まぁしゃーなしか・・・。


トータルで
WS:5勝0敗
VS:3勝2敗
うーむVSのほうはもっと頑張らねばな・・・。



登録タグ: 5点はワンチャン  ボトム送りはダメよ 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/13 23:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。