a precious pride

TCGプレイヤーDesireがお送りするブログです。
遊戯王,ガンダムウォー,ChaosTCGを中心に触れていきます。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年04月21日]
茶単MF(0)

[2009年04月21日]
らきすた(0)

[2009年04月21日]
久々のSCS予選(0)

[2009年02月16日]
近況(0)

[2009年02月06日]
これは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Desire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境考察

東京CSを前に環境考察をされる方が何名かいらっしゃいますね。

大方の意見ではトップメタに赤黒00、ガンダム。次点に緑中。それに次ぐ形で茶単MFとなっています。

環境考察としては皆さんのおっしゃる通りなのですが、東京CSがそれと同じとは限りません。

もちろん赤黒00とガンダムはメタの一角として十分に意識しなければいけないというのはわかります。

そしてそこをメタる緑中、特に狡猾な傭兵を入れた形はコントロール軸のデッキを使うのであれば警戒が必要ですね。

しかし、私が警戒するのは別のデッキです。

一つ目は第七次宇宙戦争です。
破滅の終幕を内蔵している為混色やガンダムのような展開するデッキとも相性がよく、ほぼノンユニットということで対ユニット用のカードというのが無駄になることも高評価。∀ガンダムのテキストによるワンパンチも怖いですね。

二つ目は黒茶輝きです。
現在主流の赤黒00やガンダムへのメタが可能なこと。さらに言えば緑中や茶単MFにも魂の輝きやマスターガンダム+アルゴ等で対応できるため東京CSでも活躍が見込めると思います。

三つ目が白中です。
評価されるべきは赤黒00との相性のよさ。
アカツキ+レイ・ザ・バレルを決められるかどうかがカギでしょう。
対ガンダムでもランチャーストライク、ランチャーアストレイあたりを軸にしていけば勝機あり。
私としてはヴォワチュール型の復活もあり得ると考えています。

とまあここまで書きましたがこれはあくまで環境考察に加えて東京CSで使用されるであろうデッキ、その中でも私が警戒したほうがいい、もしくは使用もあり得ると考えているものです。

これだけを警戒すればいいというわけではありませんが頭の隅にでも置いておいてもらえればそれだけでも違うと思います。

まあ私も東京CSには参加するので、参加される方は宜しくお願いします。

以上です。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/06 00:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。