忍じゃねぇ?

螺旋丸!ぱないのぉ!

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロ@さんま
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いやー荒れてるねー

なんかトカゲ内がヴァイスの罰則の件で荒れてますなー(^_^;)

罰則の件より試合の延長行為の話ばっかりですが、まぁ、あきらかな延長行為はまだしも回復カードを延長行為とか言ってる人のコメントとかを見たのでそれはどうなのとは思った。

回復カードは回復して負けにくくするカードじゃなく攻撃するターンを増やすカードだと自分は思う、攻撃回数が増える=勝ちにつながるなので、回復カードを延長行為と言うのは、どうかと・・・

まぁ、結果的に時間切れで回復カードを使った人が勝つのもしょうがないと思う、あきらかにスロープレイなどをして時間切れで勝ちを狙うならまだしも、やることやって時間切れで勝っちゃうのは、時間切れでダメージ差で勝ちにしちゃう武士が悪いので!
時間切れは引き分けにするかエクストラターンを作るかにしないと延長行為は、無くならないと思うよ。

では、ノシ

登録タグ: 延長行為  ヴァイス 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:ここまで十勝じゃしょうがねぇ投稿日時:2012/05/09 19:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/09 21:32]
議論の的がすっかり別のところに行ってしまったようですね。
ペナルティを受けた人はなるべくしてなったような人みたいですが。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/05/09 21:33]
時間切れ引き分けだとさらに遅延行為が蔓延するぜ・・・
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/05/09 21:39]
水瀬あやさん

はじめまして、やっぱり最近はじめた方からみたらそう思うんですね。内情知らないのは残念です。
あばた2。 蔵女 さん [2012/05/10 00:09]
つまり回復も遅延も非紳士的行為も無い素晴らしいプレイヤーの性格と完成されたデッキの使い手なのですよ。

いや、良く解らないのですが。

カード種の理解が低いと言う事が悪いと言う事になれば、新規は居なくなりますね。
地域差がその辺は有ると思いますが。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/10 02:17]
ヴァイスは、シャッフルの時も荒れましたね。
懐かしいです。

遅延の話は、確かにエクストラターンと引き分けは作らないと駄目だと思いますね。
引き分けについては、両プレイヤーがゲーム進行を妨げない義務があるので、無駄な思考時間の多さが目立ったらジャッジを呼ぶとか出来ればと思うのですが・・・。
他の方の日記を見てみると、ジャッジ介入やらジャッジが無駄に厳しい様で残念です。(プレイヤー及び、武士サイドすら「非紳士的行為」を理解している人が少なからず居るようで)

もし、ジャッジが経験則から「遅延を目指した勝利」と断定出来る状況ならばイカサマですが、そうでない場合は、警告止まりかなと思います。
今回の場合は、そのプレイヤーが別のゲームでも警告を受けてたとか聞きますが、その場に居ない人間なので「ジャッジやり過ぎ」かなと思います。

蔵女さんの後半のコメントの事もありますし、どうだかなーと思います。
私服かける モリンフェン さん [2012/05/10 03:38]

引き分けは人海戦術的に多数の身内連れて参加→一カ所勝って後引き分けで簡単に優勝狙えるから駄目なんじゃないかなぁ

そこまで上手い卓配置になるかは微妙だけど
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/05/10 14:58]
というか時間切れ引き分けのルールでつい最近遊戯王の大規模大会が開催されましたが、そのルールのせいで実際に遅延が横行しました。決勝トーナメントへのボーダーラインが6勝1敗1分だったので負けそうになったプレイヤーが遅延に走るんですね。
ですので引き分けのルールは無意味かと
アイコン1 ゆいのひろ さん [2012/05/11 02:03]
いっそのこと引き分けとかすっ飛ばして時間切れイコール両者敗北扱いにすればいいんじゃないかなと。
まぁ、極論ですが。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/05/16 16:10]
あれれ、と思ってフロアルール見てみたら、WSは引き分け1点なんですね。ヴァンガードが引き分け0点で処理しているので、勘違いしていました。
ヴァンガードに合わせて引き分け0点にすれば良いのではないかと思うのですが、出来ない理由があるのかな・・・。