忍じゃねぇ?

螺旋丸!ぱないのぉ!

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロ@さんま
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】パパ聞き公開まだー?

最近身内にプレイングが危なっかしいと言われた、

カードゲーマー小鳩でデッキにヒール、ファイヤーがある時にツインドライブしちゃいけないらしい。

まぁ、自分のプレイングにあまり自信がないつか普通に下手なんで言われてもしょうがないと思うけど・・ね

つかパパ聞きの公開まだですかー流石にファム公開しすぎだと思うよ!

明日は、せめてパパ聞き、ファム1枚づつ公開でお願いしますよ武士!

では、ノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  プレイング 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:ここまで十勝じゃしょうがねぇ投稿日時:2012/04/11 12:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/04/11 12:42]
早く来てよぅ
ルサルカ 水太 さん [2012/04/11 15:29]
ファイヤーとヒールが8枚デッキに残ってるならカードゲーマー小鳩の効果は控えるべきでしょうね。
デッキを信じてるなら普通に効果を使ったほうが、ファイヤーかヒールが捲れる確率上がるので悩ましいところです。
霞くらら キタユト さん [2012/04/11 18:06]
同じく待ちどおしす《゚Д゚》
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/04/12 04:39]
>カードゲーマー小鳩でデッキにヒール、ファイヤーがある時にツインドライブしちゃいけないらしい。
これ、もう少し詳しく説明してもらえませんか?
確率論的には、ツインドライブしてもしなくても、ヒールやファイヤーがエントリースパークする確率は変わらないはずです。確率が変わらないなら、手札が増える分、ツインドライブした方が得なはずです。
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/04/12 08:42]
Nakajiさん

説明といいますか身内にヒール、ファイヤーがデッキにある時にツインドライブするのは、プレイングが悪いと言われました、自分がツインドライブする時は、だいたいデッキ30枚の中にヒール、ファイヤーが3~5枚残っている状態ですかね。

確率論的には、ツインドライブをしてもしなくても確率変わらないんですね、これは、勉強になりました。
まぁ、自分はヒール、ファイヤーを引こうが引かなくても、ヴィクスパというゲーム状基本PA,PBに使えるのでツインドライブで引いても構わないと思ってます。デッキにヒール、ファイヤーがいっぱいあってもスパークしなきゃ意味ないですからね。
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/04/13 00:19]
>ヒロ!さん
回答ありがとうございました。
PA,PBに使えるから引いても構わないってのは、その通りですね。