かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PGP直前のSkypeWars

PGP決勝前、最後のスカイプ対戦です!

参加者5名 確定3回戦
使用デッキ:白単喜美

1回戦:青単ヴァルキリー
後攻
3ターン目にジャベリン2発飛んできて泣きそうになる。
相手はキャラが止まり気味だったので、ゆっくり展開して
相手の刻印を1C喜美で弾いたあたりからなんとなく有利に。
ゆっくり喜美立てて殴りきってダメージアウト。
勝ち

2回戦:赤単トゥクノンノ
後攻
相手がメイン色支配できず、先後が入れ替わる形に。
相手が早めに殴ってきたところ、キャラが出たので助かる。
こちらも軽ブレが引けず、ゆっくりトゥーサンから喜美まで繋げて
トラスト撃ちながら殴りきってダメージアウト。
勝ち

3回戦:白単ホライゾン
後攻
後攻2ターン目終了時にムリクリ3F確保して
相手のホライゾンブレイクをサイファーⅡでフィズらせ
喜美先出しをセックスでフィズらせる。しかしコストも手札も0に。
その後は展開差をつけられて、ホライゾンが大きくなった返しに
こちら3C喜美→相手2C喜美→こちら2C喜美→相手2C喜美で
喜美先出しを相手にとられてそのまま殴られてダメージアウト。
負け

結果:2-1
「白ミラーは喜美先出しを制すれば勝てる」と思っていたけれど
後攻で展開差ついてたら、いくらこちらだけ1Cでも先出しできなかった。
なんとなく動きがゆっくりだから、デッキスロットも要調整?
でももっさりでも大型立てられれば強いんだから、これはこれでいいのかな。


さて、あとみっつ寝るとPGP決勝ですね。
TokyoWarsで得たものや、7月からの公認参加賞などもあり
「あと1週間調整したい」なんて声もあがってましたが。主に俺から。
まあ、この慌ただしい調整すらも楽しんで、当日も対戦をめいっぱい楽しみたいです。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2013/07/11 01:12
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2013/07/11 06:54]
恒例のSWレポお疲れ様!
毎回レポ見て、どんな感じのデッキが使われてるのか参考にさせてもらっとります。

PGPも今週末に迫ってきたんで、そろそろウチも調整しないと。・・・遅すぎる気もするけど('A`)
icon03 かんすわ さん [2013/07/11 07:48]
>アキラさん
どう考えても遅すぎだよ!!
毎週末アクエリやってたってのに、人狼とか鉄拳ばっかりやってるから……

今なら青の1点2点焼きをサヴィッジで弾いて、みやこに三鈷杵貼れば勝てるよ
……と思ったけどテラーがあるんだった。んん、難しいなあ。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2013/07/11 08:12]
ですよねー。
人狼はやってないよっ!鉄拳だよっ!なんにせよ、あそこまで用意したのにアクエリに触れてすらいない事実は変わらないんだけどもw

テラーがあるだけで今までの青メタの力が半減するのは痛いですなぁ。今回はみやこ以外で挑戦してみるかも。