かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホライゾン難民

ホライゾン、発売前までは買うかどうかずっと迷っていたのだけれど
カードリストを見てみたら、アンコモンが強いから箱で買おうと決めて
週末バタバタしてたので、週明けに近隣のカードショップを巡ってみたらどこも品切れで。
あえなくホライゾン難民となってしまいましたとさ。
めでたくなしめでたくなし。


いつも公認でお世話になってるとこで、在庫の問い合わせをお願いしました。

「店頭在庫なし、問屋在庫なし、メーカー在庫なしです!」
「系列店に未開封1boxと、店頭に出したけど動いてないパックが2box分あります!」
「確保しておきますねー、週末にはこちらの店に届きますので」
「ああっ! タッチの差で店頭分売れちゃったみたいです!」

oh...

アクエリらしからぬ人気にびっくりです。
さすがに1箱じゃ揃わないので、慌てて通販で3box購入。
感謝祭前日になんとか間にあったので、ワクワクしながら開封してみれば
““武蔵””セックス温泉入浴各1枚、高嶺“葵・喜美”0枚とかいやいや待て待て。
これは白を組むなって言われたな。ファック。
点蔵とメアリでイチャイチャしたり、英国で脳筋ビートしたりしよう。


大会までにはデッキを組みあげられないので、既存のデッキで出ますけどね。
ただ、どれを使ってもホライゾンのカードに天敵が存在するので困る。
焼こうとすれば、““武蔵””や賢姉様にシャットアウトされ
殴ろうとすれば、エリザベスの威光や点蔵にデッキコンセプトを否定される。
まあ、環境わかんないんで、使いなれたデッキで参加してきます。

それにしても、自分のプレイングの精度が低すぎて困る。
週末アクエリで夜通し10戦程度じゃ、試行回数が足りないよ。
俺くらいのプレイングだと、最低でも30戦くらい構築を試行錯誤して
30戦くらいでプレイングの精度を高めたいのだけれど、それだけの時間が作れないよね。

これからは、少ない時間でうまく調整しながら楽しんでいきたいなあ、なんて思いつつ
今日の調整で得た貴重な失敗は、なんとか大会で生かせればいいなあとは思います。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/18 04:03
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2013/05/19 21:49]
今日はお疲れ様でした。
ホライゾンは正直どこのお店も入荷を絞ってたみたいです…。
無題 『禁書目録』 さん [2013/05/19 21:57]
今日はお疲れ様でした。
体力安定してきましたし、少しずつポータルに顔も出しますねー
何より、今日久しぶりにボコボコに負けたショックが!

ソニ剣ゲーを二人にされて、賭けのノーチラスゲーされて見えて負けるとか、構築改善しないといかんのですよー

今日は対戦ありがとうございました。また次のイベントで会いましょう(7月までは自動車教習で忙しいですが・・・
ではでは、失礼しました。
icon03 かんすわ さん [2013/05/20 11:56]
>よ~ぶさん
お疲れさまでしたー!
ホライゾン、やっぱりどこの店でも入荷を絞ってたんですねー。
寺田Pに聞いてみたら「問屋からの発注がかなり少なかった」とのことです。
発売前に、地元のショップに「今回強いから売れますよ」って言ったけど
「問屋に追加発注したら、問屋在庫がなくてとれなかった」らしいです。

発売に先駆けて、カードパワーの高いカードが先行公開されていたので
ユーザー側で、もっと早くショップに注意喚起を促していればよかったのかもですね。


>禁書目録さん
おつかれさまでしたー!
やーアレは、こっちが先攻でしっかり展開してちゃんと引けたから仕方ない。
ただノーチラスゲーは(見てないからなんとも言えないけど)構築ってより
ケアしながら動くプレイングのほうが重要かもしれんです。
なんにせよ軽ブレ増やしておけば間違いないと思うよ!

7月までは忙しい、となると、7月頭のイベントは間にあうのかどうか。
もし会えればそこでまたやりましょう!
無題 『禁書目録』 さん [2013/05/22 23:52]
ありがとうございますー
7月頭のイベント・・・参加の権利奪ってくる時間が無いかも・・・悔しい!
お金は学生時代を抜けたため、ある程度掛けられるので、後は自動車教習突破すれば夢の生活が!
まだまだ気は抜けないですし、デッキの見直しも必要ですけどね・・・
次会うときを楽しみにしていますねー