かんすわの練習帖@ToCaGe

アクエリアンエイジのプレイングやデッキ構築を向上させるための備忘録

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月08日]
サバト19使用デッキ(3)

[2013年11月24日]
GCT博多使用デッキ(5)

[2013年09月22日]
無限回収はじめました(2)

[2013年09月15日]
週末公認レポ(後攻編)(4)

[2013年09月12日]
週末遠征メモなど(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かんすわ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認PRがアツい!

公認PRを手に入れるために、4~5月は張りきって公認大会に参加するぞー!
と思ってたら、試合に勝てたりじゃんけん勝ったりしたおかげで
当面の必要枚数は揃えることができました。めでたしめでたし。

みんな絵がちょっとでかくなったり、色が鮮やかになったりしていて、良いよね。
ブライトマインドがすごく強いのだけれど、バインド1のほうが欲しい気がして
トラストマインドがデッキから抜けなくて、使う機会がない。
テラーも2~3積みでいいし、パラサイトも1デッキ分あれば十分。
ランデヴーは強いから緑デッキにポンポン積めるように、もうちょっと欲しいな。

黄は空間歪曲と、アイスウォール(見逃したけどマジで再録するの?)早く来てくれ!
赤は……ぜんぜん見てなかったけどダキニとか来たら嬉しいな。能力的にも絵的にも。
そんな感じ。


・今週の嫁スタン
白単♂直哉。初手の直哉を思いきってパワーカードに埋めたら
8積みで残り7枚の婿(直哉+覚醒)が最後まで引けずに、士官学生が孤軍奮闘しつつ負け。
女装メイドも探偵少年もいない白♂デッキなんて戦えないっすよ……!

・今週のパートナー
黄黒ファラオパラサイト、ニッサをパートナーに。
結局ファラオを何枚引けたかで試合が決まるので、特別強くなった気はしない。
終盤にしか必要ないニッサをパートナー置き場におけるのは強い、と思うので
ファラオが引けないときに、パラサイトとニッサでゲームメイクできれば悪くない?
ヨコで殴るのは好きだから、引きに頼らずに勝ち筋が作れるようになればいいな。

・今週のギャラクシー
黄単ゼノビアライストで3-0。ライストが強かった。
群馬はお散歩従士もお菓子もいないからねえ……や、自分でヴァルキリー組むときも
「自身のジャベリンが効果的に使えないキャラクターを採用しても、なあ」って
結局使ってないんですよね。
軽ブレイクで重ねたりしつつ、うまーく相手ターンだけ置いておけばいいのかな?
そのへんTokyoWars!で皆さんのデッキ構築やプレイングを参考にさせて頂きたいです。


そんなわけで、お会いできる方は日曜日に大田区民センターで!

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2013/04/15 22:33
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
とじょさか じょなさん さん [2013/04/15 23:01]
春の再録祭り!
旧段の資産は貴重なので再録するなら景気良く配って欲しい勢です。

古参の人には嫌われそうですけど(笑)



大会に向けて普段組まない色とかも触ってみてるのですが中々イメージが沸かなくてダメダメです(^-^;
icon03 かんすわ さん [2013/04/16 22:55]
>じょなさんさん
春の再録祭り! イェア!!
自分もSaga3中期からなので、古参ってほどではないのですが
昔使っていたカードがまた使えるのは感慨深く、面白いものがあります。
だから、景気良く配っても古参のひとだって喜ぶと思います!

群馬だと、公認参加者だいたい4人前後なので
参加さえすれば、上位orお楽しみで何かしらもらえるのでちょうどいいです。
東京だと、参加者多くてみなさんには行き渡らないんでしょうかねー。
個人的には、5月半ばくらいに集めきるくらいが、公認参加意欲が持続する
→その地域のコミュニティが盛りあがる、のでちょうどいいと思ってます。
(でも、毎週必ず公認に参加できるわけでもなし、バランス難しいですね)

自分も他人のデッキから着想を得てデッキ組むひとなので
イメージって沸かないですよねー。ビルダーのひとたちはホント尊敬します。
そんなときは! TokyoWars!でいろんなひとのデッキを参考にしてみては!?
というか俺はそうするつもりです!
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/04/17 11:16]
ランデブーだけはいっぱいなんでか有るんだけど他が全く持ってない・・・
GWあたりに高崎行きたいな・・・
icon03 かんすわ さん [2013/04/17 22:47]
>朝倉さん
おー! ひさびさ!
ランデヴーは、なんだろ、緑構築とか?
それとも始めた時期的にシングル投売りかコモンアンコ箱かな?
いずれにせよいまのギャラクシーじゃ超カードだよ、強いよ、使おうよ!

GWは俺が別の用事でいないかもだが、来て来て!
先に連絡くれれば店にいるようにするよー(5/4・5はたぶん無理)